-PR-
解決済み

NTT

  • 暇なときにでも
  • 質問No.859427
  • 閲覧数37
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 27% (65/234)

プッシュ回線 キャッチホンの使用を取り止めたらADSLは使えなくなるのでしょうか? あと何か困ることはありますか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 30% (1852/5978)

ISDNからADSLに変更する際、NTTの人から「プッシュ回線は継続しますか?」
と聞かれ、とりあえず「します」と答えたところ「×日までなら変更
できますので」と言われたので、ダイヤル回線でも問題ないと思います。

キャッチホンについては、今は家の電話を使う家族があまりいないので
我が家は以前からつけておらず、ADSLに変える際も付けていませんので
問題ないですね。

キャッチに関しては、やはり通話中、特に長電話の時にかかった電話に
気がつかないという程度でしょう。
プッシュ回線については、電話をかける際にダイヤルのほうが若干
かかりが遅い程度と、ポケットベルなどにメッセージを送る時に
トーン切り替えをする程度です。

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 7% (2/26)

ダイアル回線でもADSLは使えますよ!

でも今はプッシュ回線に変えました(笑)

ダイアル回線でもプッシュ回線でも速度は変わりませんよ(自分の場合は…)。


  • 回答No.2

プッシュでもなければ、キャッチもしてないケチケチですが、ADSLは使えてます。

プッシュでなくて、困ることは、トーン信号を要求される通話の場合、いちいち、※を押してからでないと、ピッピッといわないことくらいです。

キャッチをやめた場合、掛けた相手がイライラする。

考えられることは以上です。