-PR-
解決済み

このドラマの名前を知りませんか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.859400
  • 閲覧数59
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 62% (5/8)

おそらく数年前の物だと思います。男の子と女の子がいて、どちらかが未来か過去から来たという設定です。最後にどちらかが薬かなんかを飲んで帰るっていう設定だったと思います。帰る時に男の子のおでこに傷があった覚えがあります。どなたかご存知でしたら教えてください。よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 66% (2/3)

おそらく内田有紀が主演した「時をかける少女」ではないでしょうか。
音楽も聴いてみましたが聞き覚えがあるのでこれだと思います。
94年に放送されて袴田吉彦やまだ無名だった安室奈美恵が出てました。

話の内容としては
・内田有紀が実験室にあったラベンダーの香りを嗅いでから過去と未来を行き来できる能力を持つようになる。
・内田有紀が未来から来た転校生(袴田)を好きになるが、彼はみんなの記憶を消して未来へ帰る
という感じだったと思います。

筒井康隆の小説が原作で過去に原田知世が映画主演して話題になったこともあったみたいですよ。
検索したらモーニング娘(安倍なつみ)が主演したドラマもありました。
こちらは2002年正月に放送だったみたいです。
お礼コメント
hiroya_net

お礼率 62% (5/8)

お礼が遅くなってすみません。
参考になりました。不十分な説明で申し訳なかったですが、本当に感謝です。
投稿日時 - 2004-05-21 14:46:54

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 46% (763/1638)

#1の方の回答のとおり「時をかける少女」だと思いますが、この作品はドラマや映画で何度もリメイクされていますので、hiroya_netさんがどれをご覧になったのか、ちょっと判りませんね。

下記のURLでいままでの作品の出演者リストが年代順にみられますので参考にどうぞ。

ちなみに、筒井康隆さんの原作は1960年に中学生向けの月刊誌に連載され、最初は72年にNHKで「タイムトラベラー」というタイトルでドラマ化されました。

しかし私などは、やはり大林宣彦監督、原田知世主演の映画の印象が一番強いです。
そのときの主題歌はユーミンの作詞作曲(歌は原田知世)で映画の音楽担当は松任谷正隆さんでした。

あとTVドラマでは南野陽子さんなども主演されてますね。

http://kyoto.cool.ne.jp/ichimura/movie/tokikake01.htm
お礼コメント
hiroya_net

お礼率 62% (5/8)

お礼が遅くなってすみません。
参考になりました。ポイントは申し訳ないですが、時間の早かったNo.1の方に20ポイント差し上げました。またなにかあったらよろしくお願いします。
投稿日時 - 2004-05-21 14:50:06