• ベストアンサー

かなり前になりますがアメリカのドラマについて

かなり前ですが昔NHKで女の子が薬品会社で変な薬を 飲んだんだかかけられたんだか分かりませんが 体がスライム状になる性質になってしまい ・・・すいませんこれ以上はあまり覚えてません 確か隣人か幼馴染に黒人の男の子がいました。 最終回を見逃してしまったんでどうしても見たいんですが タイトルすら分からないんです誰かご存知なら教えてください。それともう一つ少し前にワンダーエディーと言う いじめっ子が犬になり最後にいじめた相手としか話すことが出来ない体になってしまい、元に戻るには108回?良いことをしなければいけないというストーリーの ドラマがあったんですが大阪では何か中途半端な感じで終わったんですがあれは全何話で終わったんでしょうか? これもごぞんじならお聞かせ下さい

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yko_
  • ベストアンサー率42% (29/68)
回答No.3

こんばんは。 ずばり、そのものの回答ではないですが、御参考になれば幸いです。 (1)おまかせアレックス 原題"the secret world of ALEX MACK" 全78話のようです。あらすじは見つけきれなかったです。 (2)ワンだーエディ   原題"100 Dees for Eddie McDowd" 過去ログより http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=265359 因みに 米でも全40回(日本では全て放送)で打ち切りになったみたいです。(^^;)

jinishdj
質問者

お礼

皆さん回答ありがとうございます ちなみにそれはビデオ化・DVD化はされてるんでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#84897
noname#84897
回答No.2

前半だけ。おまかせ!アレックス、、、だったと思います。娘たちが好きでいつも見ていました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nanae2027
  • ベストアンサー率17% (22/123)
回答No.1

妹と2人で教育テレビで見てまして2人でタイトルを思い出してみました結果「アレックスにおまかせ」の様です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 相当前のNHKの子供向けドラマです

    相当前の番組です。 今から35~38年ほど前に(小学生低学年だったと思います。) NHKのドラマでした。 ストーリーだけおぼろげに覚えているのですが タイトルが思い出せなく気になっています。 子供向けのドラマで お兄さんが病気の妹の薬(?)を買いに行く 不思議な世界に迷い込むが妹の薬を手に入れるため 立ち向かう 確か最終回は気づいたら公園で寝てしまっていて これまでの冒険は夢だった 急いで家に帰ると妹は元気になっている・・・ というようなストーリー  です。 当時夢中で見ていましたが 最後の夢落ちにちょっとがっくりした覚えがあります。 どなたか覚えてみえる方 お願いいたします。

  • 悠久幻想曲2

    悠久幻想曲2の、メインストーリーのベストエンディングは一体どれ、またはどのようなものなのでしょうか。 何回もやったのですが、どれも謎が残ってしまって中途半端なのです。 できればその攻略方法を教えて欲しいです。 宜しくお願いします。

  • アニメが思い出せません

    2000年より前だと思うのですが・・・朝7:30から8:00に放送していた、すごく昔のアニメの再放送のようなもので、男の子が小さな短剣を持って何かと戦うようなストーリーでした。その剣はすごく大きくなって男の子の身長の何倍にもなります。そのアニメはものすごく中途半端な回で終わってしまったように思います。気になって仕方がないので、もしこのアニメのタイトルを知っている方がいれば教えていただきたいです。お願いします。

  • ローゼンメイデンについて。

    最近ローゼンメイデンと言うマンガを読みました。(バースコミックの) それがすごく面白かったんですが、最終回がすごく中途半端な状態で終わってしまいました。 バースのほうではもう、あれで連載が終わったみたいなんですが、最近ヤングジャンプで新たに連載されてるみたいです。 これはいったいどのような話なのでしょうか? バースの8巻の続きなのか、まったく別のストーリーなのか教えてもらいたいです。 また、ローゼンメイデンはアニメもやってましたよね? アニメのほうもマンガみたいに中途半端な終わり方をしたのでしょうか? 詳しい方、教えてもらえるとうれしいです・・・。

  • 恋愛の相談

    男子高校生です。 前の質問にも書いたのですが片想いしてる子に2回告白をしました。 1回目はごめんなさいときっぱり振られましたが、2回目のときは、好きだけど友達として好きなのか恋愛として好きなのか確信がもてない。と言われ中途半端に振られました。ですがその後何回か遊びに行ったり、ご飯を食べに行ったりしてすごく仲良くなれてきています。 そこで質問なのですが、3回目の告白をするとしたら率直に好きです。付き合ってくださいと言うのが一番でしょうか?それとも中途半端な振られ方をしたので、相手に今自分のことどう思ってるか聞いてしまっても大丈夫でしょうか? 回答をよろしくお願いします。

  • 『八日目の蝉』というドラマについて

    去年だったと思うのですが、NHKで『八日目の蝉』というドラマがありました。 読んだことはないのですが、元は小説というのは一応知っています。 たまたま1回目の放送を見て、続きが気になったので途中1回抜けましたがほぼ全部見ました。 でも結局よくわからなかったのですが、あのドラマで最も訴えたかった内容というか、結局何が言いたいドラマだったのでしょうか…? 単純に、妻子ある人と不倫→最初は奥さんと別れて一緒になってくれるって言っていたのに→いざ妊娠がわかると(奥さんの方も妊娠して)結局捨てられ→自分は子供が産めない体に→子供が生まれて幸せそうにしている不倫相手とその家族が許せない(?)→赤ちゃんを誘拐→逃亡しながら自分の子供として育てる …という内容だけ見ると、男にも問題あるだろうけど不倫してた自分が悪いんだし、赤ちゃんを誘拐って犯罪だし、正当化できる内容ではないと思います(正当化するつもりのドラマではないんだろうと思うのですが、なんというか、主人公を綺麗に描きすぎてるというような印象が…)。 ドラマは最後まで見たのですが、結局そこの部分が気になってしまって、何が言いたいドラマなのかよくわからずじまいでした。 自分の子供じゃなくても(不倫相手の奥さんの子供でも)、自分の子供として母性をもって育てて…でもだから???という感じなのですが、私の見方(理解)はそもそも違ってるでしょうか。 不倫や誘拐の是非に関しての質問ではなく、あのドラマは結局何を伝えたい内容(ストーリー)だったのでしょうか。 特にそういうものがあるわけでなく、ただ単にそういうストーリーなだけ、なのでしょうか。 今ひとつ理解の足りない私に、どなたか教えてください。

  • シーバー家の人々の最終回は???

    半年前ぐらいまでNHKで放映されていたシーバー家の人々の最終回を見逃してしまいました。 ストーリーを教えてください。

  • ドラマのタイトルを教えてください

    10~15年位前の日本のドラマです。多分NHK系列で時間帯は夜7~10時位。 ストーリーは一部覚えているのですがタイトル、役者名など全く思い出せません。 どなたかご存知の方どうかよろしくお願いいたします! 主人公は小学校高学年位の利発でクールな礼儀正しい男の子。 母親は単身赴任か何かで登場せず、父親と年の離れた姉(20代OL)と3人暮らし。 ストーリーはややコメディタッチの連続ドラマです。 NHK教育の海外ドラマ「アルフ」や「フルハウス」みたいに、基本的に舞台場面は建物の中だけでストーリーが展開します。 3話分だけかすかにあらすじを覚えているのですがわかりにくいと思います。すみません…… (1)姉がお見合いをすることに。見合い相手の年収3000万円に目がくらみ、 事実に反した家族の自慢話等で射止めようとする。(弟はスポーツ万能である、等等) しかし後に実際の年収が300万円程度だったことが発覚し、そのことで相手をなじるが、 "お互い様だ"と言い返され実は自分のついた嘘もとっくに見抜かれていたことが判明する。 (弟は成績はよさそうだがひ弱そうで運動が得意には見えなかったetc) (2)主人公の血液型はB型ということがわかるが、両親の血液型と合わないので大騒ぎになる。 しかし結局は父親が自分の血液型を間違えていただけだった。 ※この回では自然界の動物の血液型があるということも話題になった。 (クジラはB型、チンパンジーはA型である等) (3)最終回。 "アルカンデラムーン"と呪文を唱えると願いがかなう指輪が登場する。 ラストシーンで主人公が"お母さんに会いたい"と願いをかけるとその途端に玄関の扉が開き、母親らしき女性の足が映る。

  • 付き合う気ある?

    初めまして。 私は好きな人がいます。 その人とはまだ三回程しかあったことないですが 気がつけば毎日連絡をとるようになりました。 彼は電話で「付き合って」と言ってきたので、 それは、本気?冗談?ときくと「どっちやろね」と 言ってごまかします。 この前私が彼に「彼女ほしい?」と 聞くと「今は自分ご中途半端やけん付き合っても 中途半端になるけん無理やね。」的なことを言われました。 それを聞いてからあたしと付き合う気なくただ反応みて楽しんで いるのか、彼が何をしたいのかわからなくなりました。 分かりにくいと思いますが良かったら 男性の方女性の方問いませんので、 教えて下さい。

  • 40年位前の少女マンガ

    少女マンガで母親が娘をモデルにファッション画を書いていて、 母が修正しようと消しゴムで消すと娘の体が足下から消えていって・・ と、いう連載1回目のストーリーでした。 その後、私が遠くに引っ越した為に友人から続きを見せてもらう事も、雑誌を購入することもせず。 何年か前に、あの後のストーリーが気になってネットで調べましたが未だ不明、、、雑誌名も?です。 読んだ記憶の有る方がいらっしゃれば嬉しいですが・・・。

このQ&Aのポイント
  • EPSON 881AWを使用して上トレーからはがきを印刷する際に問題が発生しています。
  • 光沢ハガキを使用しており、途中でハガキが進まず上トレーに用紙無しの表示がされます。
  • 何回かハガキセットしなおしましたが、送り出す途中で印刷が止まってしまいます。
回答を見る