• ベストアンサー

かなり前になりますがアメリカのドラマについて

かなり前ですが昔NHKで女の子が薬品会社で変な薬を 飲んだんだかかけられたんだか分かりませんが 体がスライム状になる性質になってしまい ・・・すいませんこれ以上はあまり覚えてません 確か隣人か幼馴染に黒人の男の子がいました。 最終回を見逃してしまったんでどうしても見たいんですが タイトルすら分からないんです誰かご存知なら教えてください。それともう一つ少し前にワンダーエディーと言う いじめっ子が犬になり最後にいじめた相手としか話すことが出来ない体になってしまい、元に戻るには108回?良いことをしなければいけないというストーリーの ドラマがあったんですが大阪では何か中途半端な感じで終わったんですがあれは全何話で終わったんでしょうか? これもごぞんじならお聞かせ下さい

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yko_
回答No.3

こんばんは。 ずばり、そのものの回答ではないですが、御参考になれば幸いです。 (1)おまかせアレックス 原題"the secret world of ALEX MACK" 全78話のようです。あらすじは見つけきれなかったです。 (2)ワンだーエディ   原題"100 Dees for Eddie McDowd" 過去ログより http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=265359 因みに 米でも全40回(日本では全て放送)で打ち切りになったみたいです。(^^;)

jinishdj
質問者

お礼

皆さん回答ありがとうございます ちなみにそれはビデオ化・DVD化はされてるんでしょうか?

その他の回答 (2)

noname#84897
noname#84897
回答No.2

前半だけ。おまかせ!アレックス、、、だったと思います。娘たちが好きでいつも見ていました。

• nanae2027
回答No.1

妹と2人で教育テレビで見てまして2人でタイトルを思い出してみました結果「アレックスにおまかせ」の様です。