• ベストアンサー

ミライースかアルトエコどちらが良いですか?

jtmaw0の回答

  • jtmaw0
  • ベストアンサー率24% (166/687)
回答No.8

ん~どちらもお好みでと言う感じです大差無いでしょう、 家の者がミライースを購入しました走りに不満はないです加速も力強いですし高速走行も100km巡航快適で後席の広さも見た目以上に広いです 燃費も400km走って半分チョイ下ぐらいです アルトに比べるとイースは天井が低いです アルトに乗った知人は今度のエンジンは力強くていいよと言ってました 最終的にはご自分の好みです。

sasarayo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • ミライースかムーヴラテか

    ムーヴラテかミライース、どちらのが乗り心地がよいですか? リースで車を借りていて、今はムーヴラテの型式がdba-l550sになります。 借りた時にエアコンが効かず、直してもらったらエンジンがおかしくなり、直してもらったら今度はマフラーが落ちました。 1台、他の人がリース車返却されるらしく、その車と今の車で選んでいいと言われました。 その車の年式はわからないですがミライースの旧型みたいです。(すごい古いと思います) ミライースがどんなものかわからないので調べましたが、ネットで見るだけじゃよくわかりませんでした。 どちらのが人気だったり、乗り心地が良いとか教えていただきたいです。

  • デイズとミライース

    新車で購入したミラに10年乗っています。 特にトラブルもありませんが、車は11年が限度だと思っています。 来年の9月で車検が切れるので、それまでに買換えをしなければなりません。 買換えのポイントは、燃費がいいこと。 ずっと買換えもミラでいいと思っていました。でも、今のミラといえばミライースですが、 後ろのライトのデザインがどうしても好きになれません。 で、デイズも視野に入れています。職場にセールスマンが来るので買ってあげたいのです。 実際に走っているデイズを見かけましたが、デザインはとても素敵だと思いました。 ただ、UVカットガラスとか、アラウンドビューモニターとか、タッチパネルエアコンとか、 走りに関係ないとこばっか売りにしているようで、それであの値段の高さがちょっと・・・ (ちなみに、通勤用で長距離走ったりはしないんですが。) 一番のネックは、ミライースには追突防止機能がついたのに、デイズにはない。 そうは言っても、ミライースの後ろ姿を見る度に、ダサッと思うんです。 その他にイヤなところはないんだけど・・・ ここを妥協すると後悔するかなあと心配です。 どっちを買うべきなんでしょうか。ギリギリまで待つべきでしょうか。 来年まで待てばデイズに追突防止機能がつくなんてあり得ますか? ミライースとデイズ、それぞれのいいとこ悪いとこなど、是非、アドバイスをお願いします。

  • ミライースとライフどっちにするべき…

    旦那の普通車を手放して軽自動車を購入予定です。お金も無いので購入する軽自動車を2人で共用する予定です。幼い子供と三人暮らし。 旦那は会社に近く、仕事中は社用車を使用しているので毎日車が必要というわけではなくなりました。代わりにペーパードライバーの私がこれから仕事をするので通勤や子供の保育園の送り迎え買い物などに使うかもしれなくなりました。(なるべく歩ける範囲で仕事する予定ですが未定です) 安い軽自動車が前提で新車を探しています。 旦那は運転のし易すさから車高があり、少しでも広い軽自動車が良いみたいでホンダライフがいいと言っています。私は安くて燃費のいいミライースがいいと思うんです。悲しいことにお金が無いので20万以上ライフの方が高いので家計圧迫で旦那の意見に簡単に賛成も出来ない状況です。 実際ペーパーなので車高で運転のし易さがどれだけ違うのか分かりません。ライフの方が広いと言うのも正直あまり変わりないような気がしますがやっぱり違うものなのでしょうか?多少すぎる違いなら安いイースでいいと思ってしまうんですね。。 ただ旦那が今まで好きな車に乗ってきたのでただでさえ軽なのに妥協しすぎは我慢できないという感じなのかな?確かに今までを考えると軽自動車にし全て妥協は可哀想でもあります。ただ今はお金の余裕が全くないので旦那も2人で軽自動車を乗ることに納得はしています。 車のことは詳しく分かりませんし意見が食い違うので皆さんのご意見を伺いたいです!

  • 13年式ライフの買い替えについて

    現在11年目、走行距離は120000KMのホンダライフに乗っています。 まだタイミングベルトを替えておらず、さすがにやばいと思って車屋さんに相談したところ、ウォーターポンプ等の交換も含めて6~7万の費用がかかると言われました。 このことを夫に相談したところ、間もなく車検だし、燃費も落ちてきているので(12~14km/L)思い切って新しい車に買い換えることを提案されました。 検討した結果、次の候補はミラ・イースです。 自分的には愛着のある今の車を車検を通してもっと乗ってやりたい気持ちも大きいのですが、夫はこのまま乗り続けるのとミライースに買い換えるのとでは燃費がまったく違うから、これからガソリンが高止まりすることを考えると、今の車に乗り続けることは得策ではないと言います。 確かにミライースに試乗したところ、街乗りでも25KM/Lの燃費が出ました。実に私の車と倍近い違い…。 ちなみに新車を見積もってもらって90万程度でした。今ならエコ減税やエコ補助金も出ますし、現車を保有し続けるかどうかで悩んでいます。

  • 新車選びでアドバイスをください。

    おはようございます。 このたび新車を購入することにしまして,皆様のアドバイスをお聞きしたいです。 対象車種は「ウィッシュ」「ストリーム」「エディックス」「ラフェスタ」です。予算は200万以内です。 下取り車は7年15万キロ走っていますので,ちょっと足しになればよいかな?ぐらいに思っています。 このうち「ウィッシュ」と「ラフェスタ」は試乗して見積もりを出していただきました。 「ウィッシュ」を試乗した感想は,大きなイストって感じで,試乗車が1.8Lなので,町ノリでのトルク感も薄く,内装も安っぽいかな~と感じました。(希望も1.8Lなんですが)条件は最初の交渉でオプションなしで16万値引きです。下取りの見積もりはまだ出してもらっていません。営業さんもやる気我慢万でがんばります!といってくれています。 「ラフェスタ」は試乗してかなりいいと感じました。運転していて楽しさはありませんが,今年結婚しますので,もう飛ばしましませんし,車内も静かで快適でした。 ただ出たばかりの車種で,値引きも厳しいみたいで5万の値引きで,あとは下取りアップでカバーしたいとのことでした。ただ下取り車が値段がつかないような車なので,本社と相談して値段を連絡してもらえるようになっています。 ホンダの2台は,試乗車がなく見積もりだけでしたが,営業もやる気がなく,両方とも8万円の値引きだけでかなりがっかりで,今度は店を変えてみようと思っています。ただ,お店にあったオデッセイを試乗させてもらったのですが,やはり車格が違うせいかかなり良い車ですね。安ければ買うのにな~と二人でいってました(^O^) 条件で決めていくと,「ウィッシュ」になりそうなのですが,すでに乗っていらっしゃる方の感想とか,値引き等のアドバイスをいただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • ミライース、交換サイクル等で特別なことはあります?

    車の買い替えを検討しています。今のところミライースに決まりつつあります。(試乗もしました) ただ心配なのは燃費スペシャル的なモデルなので、通常のモデルより定期交換サイクルが短いとか、早く寿命になる(寿命の考え方は色々ですが)、などあるのかと言う点です。(これがメインの質問です。) 乗り潰すつもりです。できれば10年くらい乗れて大きな修理(高額な修理)が無ければ、私的には理想です。(エンジン交換、ミッションの載せ替えなど何十万円の修理は避けたい。数万円クラスの修理も無ければありがたい。) こっちのミス(事故など)は除いて、普通のモデルのように10年くらい使えるでしょうか?

  • ミライース 3月中に買った方がよいのかどうか思案中

    今日、ダイハツでミライースL SAを見積もりしてもらいました。 車両本体価格 955,750円 本体割引22,765円 付属品ノウシャテンケン     ノックスドール                  23,625円     155/65R14 4ホンススチールセット   97,538円     ワンパス36                   57,000円     ロングバイザー                 10,479円     プレミアムナンバーフレームセット       6,090円     カーペットマット                 14,868円     防眩ルームミラー                4,736円     シートアンダートレイ               7,245円     ウインターブレード  フロント リヤ     10,744円       値引き                      72,500円 支払総額 1,190,000円 付属品で72,500円随分値引きするんだなと思っていたけど家に帰ってよく見たら別になくてもいいようなものもあるような。冬タイヤも付いてないし。 新車で購入したことがないので、どうしようか悩んでいます。 これは、今買った方が得なのでしょうか?来年の3月に買ってもこんな感じの割引率でしょうか? 増税はしょうがないとしても、あまり変わらないようだったらあせって買わなくてもよいかなとかも思っています。ご意見よろしくお願いします。後、付属品で付けてもらうものは何が良いですか?                                         

  • ミライースの指定した色が納車の色と違う

    今、流行のミラ・イースを購入しました。 ネットとパンフレットを見て「スカイ・ブルー」を指定しました。 今週、納車された車はどう見ても「ブルー」に見えません。 「パール・ホワイト」みたいな感じです。 ディーラーに言っても、「この色がダイハツのスカイ・ブルーです」と居直られました。 こんな返答をされても、私としては納得出来ない感じですが、どうすれば、ブルーの車になるのでしょうか? 良い、知恵をお貸しください。

  • 新型レガシーめちゃくちゃいい!

    先週の土曜日に試乗したのじゃがこのレガシーという車めちゃくちゃいいと思うのじゃよ。 音が静かでそれで速い。 いろいろと試乗したのじゃが他社の車より速い・安い・軽い・ように思うのじゃが、スポーツカー好きの皆様の目からみてこの車はどう評価できますか教えてくだされ。 内装もゴージャスじゃった・・・ 買ってしまうかのう・・

  • LEXUS IS

    昨日、ISを見に販売店へ行ってきました。 クルマの印象は想像以上によかったですが、2.5lのエンジンってマークXとかと一緒なんですよね。それであの価格差はどなのでしょうか。 一応予算は400万円程度なのですが、他にお勧めのクルマがあればアドバイスください。 因みに、その他はプジョー407も試乗して印象よかったです。 BMW3はハイラインは内装がいいですが、ノーマルはちょっとチープな感じがするんですよね。