• ベストアンサー

コンディショナーしないとごわごわになる 痛んでる

ロングヘアなのですが シャンプーのみでコンディショナーしないとごわごわになるのは 痛んでいるということでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

そのシャンプーにもよりますが 大体がシャンプーのみだと 濡れている時は手ぐしが通りづらと思います ダメージがなければ 乾いた時はサラッとしているのが ダメージの無い髪の毛ですが 全くダメージの無い健康な髪の毛は 子供の髪の毛位なので ほとんどの場合 シャンプーのみだと手触りが良くない場合が多いと思います ご使用のシャンプーや髪質によって 違いも有るので 大まかにと言う感じで 受け取って下さい。

MLJFYJZI
質問者

お礼

ありがとうございます。