シャンプー、コンディショナーの選び方について

このQ&Aのポイント
  • シャンプー、コンディショナーの選び方についての質問です。
  • シャンプーの選び方やキシキシ感について教えてください。
  • コンディショナーの仕上がりや効果について詳しく知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

シャンプー、コンディショナーの選び方について

見ていただきありがとうございます。 最近新しいシャンプーを探しています。 凛恋というシリーズを試してみたのですが、シャンプーをした後はキシキシしてしまい合わないのかな?と思ったのですが、コンディショナーをしたところツルツルとした仕上がりになり、コンディショナーも含めれば合うのかなと思いました。 今までもノンシリコンを使っていたのですが、凛恋ほどシャンプー後のキシキシはありませんでした。 コンディショナー後の最終的な仕上がりは、申し分ないなという感覚です。 そこでお聞きしたいのですが、シャンプーしただけで気になるくらいのキシキシ感がある場合は、あまり合っていないということなのでしょうか? それとも、コンディショナー後の仕上がりが問題なければ合っているとみなして良いのでしょうか? まだ使い始めて三日くらいなのですが、長く使い続けるとキシキシも無くなるのでしょうか? シャンプーやコンディショナーについて詳しく知っている方おりましたら、ぜひ教えて下さい。

noname#209513
noname#209513

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kta10may
回答No.1

私はシャンプー後は多少キシキシしても、トリートメントで指どおりがよくなればそのほうがよい気がします。シャンプーは汚れを落とすものなので、汚れがしっかり取れた髪にトリートメントが染み込むのがいいかと。 オススメはジョンマスターオーガニックのラインです。URLを是非参考になさってみてください。

参考URL:
http://www.johnmasters-select.jp/s/disp/CSfPage.jsp?pn=/jmo_concept/beginner