• 締切済み

このベトナム語を日本語で読むと・・・?

Dã quỳ というベトナム語です 野生のヒマワリ、宝石といった意味があるようなのですが 日本語読みにするとどう読むのか・・・? 「デ・コイ?」「ダ・クイ?」 わかる方いたら宜しくお願いします!

みんなの回答

回答No.1

Dã quỳは「ザー・クイ」に近い発音です。ベトナムの標準語ではdの音はザ行で発音します。ダ行の音はđの字で表記します。念のためですが、発音以外にも声調(音の高低)が正しくないとベトナム人には通じません。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%99%E3%83%88%E3%83%8A%E3%83%A0%E8%AA%9E#.E5.AD.90.E9.9F.B3