ローカルディスク(D)内のフォルダについて

このQ&Aのポイント
  • Window7を去年(2013年)の11月ころから使っていますが、ローカルディスク(D)内のフォルダについて質問があります。
  • $RECYCLE.BIN フォルダは「ごみ箱」とどう違うのですか?また、フォルダ名の先頭1文字目の”$”はどんな意味があるのですか?
  • System Volume Informationフォルダは、何なのですか?また、中にあるtracking.logというのは何ですか?
回答を見る
  • ベストアンサー

ローカルディスク(D)内のフォルダについて

Window7を去年(2013年)の11月ころから使っていますが (購入は銅線から光回線を導入した2012年8月です) エクスプローラでDドライブを開くと ローカルディスク(D)  $RECYCLE.BIN ← この下(中)に「ごみ箱」フォルダが存在する。  MyDoc ← このフォルダは自分で作成した。  System Volume Information  マイフォト の4フォルダが見えます。 それで質問です。 (1)$RECYCLE.BIN フォルダは 「ごみ箱」とどう違うのですか? またフォルダ名の先頭1文字目の”$”はどんな意味があるのですか? (2)System Volume Informationフォルダは、何なのですか?   つい最近までアクセスができなかったのですが   プロパティのセキュリティを変更してアクセスできるようになりました。   中にはtracking.logというのが入っていました。   これもなんなのですか? ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ORUKA1951
回答No.1

通常は見えない設定にしてあるファイル群です。 知らないままでよいファイル類ではあります。(^^)  そもそもファイルのディレクトリ(失礼--windowsはフォルダ)も実在するわけではなく、ファイルの情報が加わっているだけ。 詳しくはgoogleで検索したほうが早いです。  ⇒$RECYCLE.BIN - Google 検索( https://www.google.co.jp/search?q=%24RECYCLE.BIN&ie=utf-8&oe=utf-8 )  ⇒System Volume Information - Google 検索( https://www.google.co.jp/search?q=System%20Volume%20Information&ie=utf-8&oe=utf-8 )

734979
質問者

お礼

ありがとうございました。 ”詳しくはgoogleで検索したほうが早いです。” →やってみます。