• ベストアンサー

アクセス2010でコンパイルエラーが出てしまいます

アクセス2010でコンパイルエラーが出てしまいます。 Private Sub <_条件入力画面を開く_Click() Private Sub JJJ・メディカル評価対比表_Click() Private Sub エクセルに出力(指摘あり)_Click() office2003からoffice2010に変更したところ、上記の箇所がエラーになってしまいました。 これだけでは、わからないという事でしたらおっしゃってください。 お手数掛けますが、よろしくお願いいたします。 (初心者なのでわかりやすい回答ですと助かります...)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chie65535
回答No.1

「今まで使えていた文字の一部が、新バージョンで使えなくなった」ので、使えない文字を排除しましょう。 「<」や「・」や「(」や「)」は、新バージョンから「全角にしても使えない」ので、オブジェクト名(ボタン名)に、これらの文字を使っている場合は、ボタン名と、クリック時のイベントプロシージャ名(Sub名)を変更しないといけません。

hara8854tt
質問者

お礼

早急にご回答いただきありがとうございました!! なんとか解決できそうです。助かりました♪

hara8854tt
質問者

補足

早急にご回答いただけて助かりましたので、 こちらをベストアンサーにしたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

今まで動いていたのが不思議。 Access での作業時に使用すべきでない特殊文字 http://support.microsoft.com/kb/826763/ja 上記は英語環境の話なので日本語なら半角/全角問わずと理解してください。 重複する部分もありますが、さらに、日本語環境独自で、 フィールド、コントロール、オブジェクトや変数などに付ける「名前」について http://ww3.tiki.ne.jp/~kaya/Ac_tips.html#Tips0_001 (残念なことに今月末で閉鎖されるそうです。) ついでに予約語も http://office.microsoft.com/ja-jp/access-help/HA010030643.aspx

hara8854tt
質問者

お礼

たくさんリンクを貼っていただき、ありがとうございます。 なんとか解決できそうです。 リンク先の内容は、今後も参考にさせていただきます。 ありがとうございました♪