• ベストアンサー

Excelのグラフのサイズが変わってしまう

Excel2013を使っています。 単純な対昨年数値の棒グラフなんですが 別シートに貼り付け(元シートとデータリンク)たあと 貼り付け先のシートのセルの幅を変えると 一緒にグラフのザイズも変わってしまいます。 図形として貼り付けたらよいのでしょうが 今後、リンクデータを変更・追加していきたいので そうもいきません。 グラフのサイズはそのままで シートのセルの幅等を変えたいのですが どうしたらよいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • keithin
回答No.1

グラフの外枠を右クリックして「グラフエリアの書式設定」を開始 プロパティ欄で「セルに合わせて移動やサイズ変更する」ことになっているので,他のサイズ変更しない選択肢を選びます。

Hisagon
質問者

お礼

ありがとうございました! すぐに回答いただけて非常に助かりました!!!