• ベストアンサー

楽天カード 分割

楽天カードVISAの分割払いについての質問です。 今まで月に2万円程度で一括払いしかしたことがなかったんですが、今回脱毛を決心し32万円のプランを検討しています。 この場合、2万円は現金で、残りを分割にしようと思っているのですが、一気に大きな買い物をすると審査が通らないでしょうか? また年率と分割手数料での総額支払いの計算方法がわかり兼ねます。 30万円を15回払いの予定ですが、総額幾らになるでしょうか?? 長文失礼しました。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t78abyrf9c
回答No.1

>2万円は現金で、残りを分割にしようと思っているのですが、 一般的には、現金とカードの併用が出来ないと思いますが。 加盟店次第なので、決済予定の店舗へ事前に確認して下さい。 >一気に大きな買い物をすると審査が通らないでしょうか? 貴方の信用度を前提に利用可能額が設定されてますから、通常は既に審査が通ってる扱いとして決済されます。 ただし、不正利用が疑われる可能性もありますので、この点も事前に楽天カードへ問い合わせ下さい。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1055815465 >30万円を15回払いの予定ですが、総額幾らになるでしょうか?? 15回払いですと、100円あたりの手数料が10.20円になります。 http://www.rakuten-card.co.jp/service/payment/easy/#a02 なので、300000÷100×10.20=30600円が手数料額です。 これに元金の30万が加わりますので、総計330600円になります。 (1回あたり、22040円の支払い) なお、あくまでも「100円あたりの手数料」に基づいた計算での金額なので、実際とは若干異なるかも知れません。 これにつきましても、面倒がらずに楽天カードへ問い合わせた方が、後々トラブルを生まずに済むと思います。

y-take1105
質問者

お礼

度々すみません、補足も含めて楽天のオペレーターの方に相談して見ます。 ありがとうございました。

y-take1105
質問者

補足

ご丁寧かつ迅速な回答ありがとうございます。 現金とクレジットの併用は出来るとの説明でした。 本来はわかりやすく32万円を全部クレジットで支払いたいのですが、楽天カードの場合、一回辺りの支払いの限度額が30万円なんですよね? 宜しくお願いします。