• ベストアンサー

失恋相手にもう会いたくない

失恋した相手にもう会いたくない気持ちはよくあることですか? 片想いでふられたのですが、いまだにその人が他の女の子の話をしているといたたまれない気持ちになります。 まだその人と何とかなりたい気持ちではないです。 その人以外にも、ふられた人がその後どうなったとかしあわせになったとか、受け入れられないのは、私が子供だからでしょうか。 恨みとかはなく、ひたすら寂しくなります。何年たってもそうで、おかしいと自覚しています。

noname#196183
noname#196183

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ace001
  • ベストアンサー率34% (38/110)
回答No.4

No3です、お礼をありがとう。 僕は引きずるタイプではありません。 ただ、比較してしまう。 比較して「違う」って判断してしまう。 普通の恋愛って何ですか? 人によって恋愛の仕方は違います。 相手によってやり方が違うから 「心地よい相手」とか「一緒にいて疲れる」とかあるんです。 質問主さまは確かに変わっていますね。 おかしいのを理解していれば普通は直せるんですよ。 本当は理解していない、って思いますよ。

noname#196183
質問者

お礼

ありがとうございます。 引きずるタイプではなかったみたいで、すみませんでした。比較というと、まえの彼女が忘れられないけど次には進んでるんですね。 そのまえの彼女が理想なんですね。 私は何人もに断られて、身体以外用はないみたいなので、変わり者かもしれないです。 男性の気持ちはよくわかりません、、

その他の回答 (3)

  • ace001
  • ベストアンサー率34% (38/110)
回答No.3

No2です、お礼をありがとう。 過去ばかり気にするのは少し変です。 嫉妬などは何年かすると変化し 好きな相手ならば「応援するね」と 普通に言えるようになると思う。 他の恋愛した事ないのかな? 彼だけが唯一無二の相手って誤解しているとか。 そういう人たまにいますし、 僕もそんな感じかも。

noname#196183
質問者

お礼

ありがとうございます。 恋愛経験はまともなのはないです。おかしいのも分かっていますが、直せないです。 ふつうに恋愛や結婚はもう諦めるべきですか? 回答者さまも引きずるタイプなんですね。

  • ace001
  • ベストアンサー率34% (38/110)
回答No.2

だいたいの人は、振っても振られても 「会いたくない」と思いますね。 特に、特別な関係、を持っていた相手だと 会うとアタマが変になりそうです。 そんなワケで、僕も最初は同じ学校や職場だったのが 必ず違うところの相手を選ぶようになりましたが、 同じ職場なんですかね?相手って。 相手の動向が気になるのも普通じゃないですか? 聞きたくないんだけど、気になる。 矛盾しているけど恋愛ってそんなもん。 それが嫌なら会社辞めるしかないね。

noname#196183
質問者

お礼

ありがとうございます。 同じ職場ではないですが、時々会います。 何年かたちましたが、まだ嫉妬みたいないやな気持ちがあり、自分でもどうしようもないです。 過去ばかり気にする私は変ですか?

  • kkanrei
  • ベストアンサー率23% (84/357)
回答No.1

そんなもんでしょう。多分、だれでもそうです。 学校が同じか職場が同じで、いやでも失恋相手を顔を合わせないといけないのでしょう。 仕方のないことです。 今は、苦しいが、そこで女(だと勝手に決めてます。)磨きを怠らず、毎日精進していれば、きっと別な出会いもあるさ。 失恋は天が己に課した試練である。(by kkanrei) 大したことは、私も言えませんが、よく失恋で自暴自棄になって、人に迷惑を掛ける人がいるので、気を付けましょう。

noname#196183
質問者

お礼

ありがとうございます。 職場や学校ではないですが、時々会う人です。 みんなそういう傾向があるんですね。 まわりに迷惑かけないように、気をつけます。

関連するQ&A

  • 元失恋相手と絶縁したい

    よければご回答お願いします。 2年以上前に失恋しました。 と言っても片思いで、告白することもなく、 相手に彼女ができるという形で終わりました。 彼は、その彼女にアプローチ中、 私に八つ当たり的なこともたくさんして来ました。 逆にさみしい時?には、 何の用もないのにメールしてきたりもしました。 そして、彼は彼女と付き合うことになり、 心に余裕ができたからか、 また気味が悪いくらいに優しくなったりじゃれてくるようになりました。 彼に片思い中だった私は、 八つ当たりまでしてくる彼を最低と思いつつ、 毎日顔を合わせなければいけない状況だったので、 自分から距離をおくこともできませんでした。 その後いろいろあって、 彼に対しては悪感情だけが残って、 片思いは終わりました。 それから、失恋相手とは、 距離も離れ、一年以上会っていません。 それでも、その人が、たまに連絡してくることに腹が立ってしまいます。 彼は、わたしの気持ちには気づかなかったかもしれませんが、 彼女にアプローチ中に私をぞんざいに扱ったことの自覚は 確実にあるはずです。 私が彼に恋愛感情を持っていたから、 余計にその扱いに腹が立ったのは間違いありませんが、 わたしにとって彼はもはや友だちですらないし、 たわいもない連絡などしてきて欲しくありません。 どうしたら、この彼と絶縁できますか。 問題は、 •失恋相手とわたしの今の彼氏は友だちなので、今の彼にわかる形での絶縁は避けたい •失恋相手の彼女もわたしの友だちで、その子とまでギクシャクしたくない ということです。 何かアドバイスがあれば、 よろしくお願いいたします、

  • 初めての失恋から立ち直りたい

    1年半前に、2か月付き合った…というよりは付き合ったともいえないような相手に浮気されて、失恋しました。 23年生きてきて、初めての彼でした。 今までは片想いしても、話しかけるのがやっとでなんの進展もない、恋愛とは無縁の人生を歩んできまして。(男性が苦手というのもあったのですが) 何を間違ったか、半年くらい片想いしていた人と付き合うことになったんです。 でも、おだやかだったのは最初の2週間くらい。 それ以外は常にほかの女性の影が見えて、不安な毎日でした。 彼とは同じ職場、同じ部署だったのですが、同じ部署の入社直後の後輩の女の子と、浮気していました。 失恋したから辞めた、と思われたくなくてそのまま働きましたが、 毎日、目の前で二人が幸せそうに接しているのを見ているのは、思った以上につらくて、毎日家に帰って泣いてました。 単純に彼と私とは合わず、その子とは合った、というだけの話。 そういい聞かせて、前を向こう、きっと私には私に合った人がいるはず、とやってきましたが、 結局1年で限界になり、転職しました。 もう顔を合わさなくなって約半年経ちますが、いまだに引きずっています。 たったの2か月の付き合いでバカみたいです。 こんな所が好きだったな、とか、短い間だけだったけど幸せだったな、とか… 浮気の事実を知った時のショックとか、新しい彼女との仲の良い姿とか、リアルによみがえってきて、また落ち込んで泣いて。 さすがに、もう友達には恥ずかしいのと申し訳ないのとで、相談もできず、こちらにお邪魔しました。 誰か、言葉を頂けると嬉しいです。前を向くにはどうしたらいいですか。

  • 失恋した友人にかける言葉

    私には先ほど失恋した友人がいます。 その友人の相手は部活の先輩で、友人は彼をすごく慕っていました。最初は尊敬の気持ちの方が強かったのですが、次第に異性として恋が芽生えていたようで… 相手の先輩本人はそのことに無自覚なので、友人に何気なく自分の彼女の話をしてしまったそうなのです。 友人は、彼の隣に居るだけで幸せだというほど相手のことが好きでした。 しかし、私は今まで失恋の相談を受けたことがなく、こういうときにどう声をかけてあげたらよいかわかりません。 安易に「他にいい人なんているさ」というような言葉をおくるのもどうか…と思うのですが、どうすればよいでしょうか…。

  • 大失恋した片想いの相手が

    質問させてください。 大好きで片想いしていた人への 大失恋を数年前にし、花火に行く約束 ご飯に行く約束の果てに 素敵な浴衣を選んで当日告白しようと思っていた 矢先に それを察してか 相手に振られてしまいました。 理由は私の事は好きじゃない、 タイプではなく 彼女ができたと言うことを とても丁寧に丁寧に傷つけないように 聞き、振られました。 当時大好きな相手だったのに怒ってしまったり 迷惑かけたことも謝ろうとしたのですが 突然のことで頭がぐしゃぐしゃで 気持ちに整理がつかず、そのまま 朝まで話に付き合ってくださってましたが、 それ以降連絡が取れなくなりました。 友人にこれ以上気持ちを持ち続けると ストーカーになっちゃうよと言われ それだけはよくないと目を覚まし こちらも結婚し夫と子供もいます。 夫にも大変苦労しましたが、徐々に落ち着き 忘れた頃の今、 出先で偶然 その人に出くわします。 車が隣で駐車していたり、 先日びっくりしたのは、 共通の友人が誰もいない片想いの相手でしたが、 友人の結婚式に参列したのですが なぜか年齢も、共通の友人もいないはずの 片想いしていた相手が 友人夫婦のカメラマンとして来ていました。 こちらは産後で見た目も大きくなって この状態で一番会いたくないであろう 人と出くわしていたので気づかれないように 隅の方に一人いたところ、 その人がこちらに向かい 話しかけてくれそうになり 咄嗟に逃げてしまいました。 友人が呼び寄せてくれた縁で、 あとで考えると、進展するわけもないのに 挨拶も交わさずに失礼だったかな とも思いました。 相手の方は、 どんな気持ちで話しかけてくれたんだと思いますか? こういったご経験をお持ちの方の積極的な ご回答をお待ちしております。

  • 失恋のショックって・・・

    最近1年近く片思いしてた人に失恋しました。 相手が突然結婚して引越してしまったのですが(まだ少し付き合いはあります。)結婚相手が嫌いな人だったので心が狭い私は二重にショックで相手の幸せを思う事が出来ません・・・ 今までこんなに真剣に好きになった事はないし他に相談出来る人もいません。 かといって急に他の人に切り替える事も出来ないし思い出す度に辛いのでどう対処したらいいでしょうか?

  • おすすめの片思い失恋ソング

    昨日一年以上の片思いが終わりました。 相手に彼女ができたことを知りました。 その人にとって私は仲の良い友達のままでした。つらいけど素直に彼女と幸せになってほしいしです。 付き合っての別れた失恋ソングではなく 片思いが終わったとき聞いて共感できる、泣けてくる曲はありますか? また、前向きに頑張ろうって思える曲はありますか?

  • 失恋後のアプローチ

    好きな人が失恋しました。 友人の話によると、彼には地元に気になる人がいたらしく、最近その相手に彼氏ができたのをきっかけに諦めることにしたそうです。 彼は結構前からその人のことが気になっていたようなのですが、友人が彼に私についてどう思うか聞いてみると『可愛い、告白されたら付き合う』と言っていたそうです。 私はお互いが幸せに付き合うにはどうすればいいのでしょう。 男性は気になっていた女性を諦めて落ち着くのにどれくらいかかりますか? 諦めようとしてるときに他の女の子からアプローチ受けたらイラッとしますか? 教えてください。

  • 失恋から立ち直るにはどのくらいかかりますか。皆さん教えてください!

    私は、(今回は約半年の片思いの)相手に告白して、見事振られました。 片思いなので、思い出などはなく、両想いの失恋からは立ち直れやすいとは思うのですが、やっぱしんどいです。 私は、ぐずぐず自分の気持ちを引きずりやすく、以前3ヶ月付き合った 相手と別れて、その男を忘れるのに、なと3年も掛かってしまったことがあります。 さて、皆さんは失恋から立ち直るのに、どのくらいかかってますか。 私は、あと何日泣けば、私は立ち直れるでしょうか。 皆さんの主観でけっこうです。 教えてください!

  • 失恋した相手とその彼女と顔を合わせる時

    ほぼ7年片思いしていた方に失恋しました 私とも親交のある女性とお付き合いするそうです 恥ずかしながらいい年をして初めて本気で好きになった人で、恋愛経験無くアプローチするまでもぐずぐずし(それに効果があったのかも不明)彼女は私より後に知り合ったのにすぐに私とよりも仲良くなって、それを見て(もともと無いのに)自信喪失しただ気配を消して突っ立っているだけになってしまっていました。 なので私が選ばれなかったのは仕方が無いとは思いますが、初めて本気で恋愛事に必死になった結果がこれなので気持ちの整理がつけられません   私と彼と彼女とは友達といって良い関係でしたが、本人たちからの報告なしに知ってしまった状態なのですごくモヤモヤしています 彼は私の気持ちを(告白は出来ていませんが)知っていましたし、彼女は私が彼を好きだということは知っていたので自分勝手な気持ちと分かってはいても、悲しさと裏切られたという気持ち、疎外感と怒りとかませ犬状態の自分に情けないやらで涙が止まりません・・・ 失恋したと確信した日にも、周りの仲間たちのお祝いムードの中1日以上ずっと仲良くしている2人を見せ付けられながら、彼からはなんとない拒絶を感じ彼女は私の気持ちを知っていながら幸せそうに話しかけてこられ微妙な作り笑いで涙を堪えながら、おめでとうとも言えないくせに良い友達をやっている自分がいて…いろんな感情がぐちゃぐちゃになりその夜は朝まで泣き続けてしまいました これからも2人とはお祝いムードの仲間含めちょくちょく会わなければなりません これから自分がどういう態度で接したらいいのか分からないし、このままの状態だと2人を、主に彼女を憎んでしまいそうで不安です それにちゃんと好きだといえないまま失恋してしまったので彼に気持ちだけ伝えたいという想いがいまさらながら沸き起こっています ですがただ伝えたいだけの気持ちと、あわよくば奪ってしまいたい気持ちが入り混じりどうしていいのか分かりません 自分が2人の関係の邪魔にはなりたくないし、これからも彼の幸せを願っていくつもりなのですがどうしたらいいでしょうか?

  • 失恋を引きずっています

    僕は半年ほど前の失恋を未だに引きずっています 告白してくれたのに僕の不甲斐なさで振られてしましました。長い事片思いしていたとても素敵な人だっただけに半年以上たっても忘れられません。女々しく未練がましいのは自覚しているのですがどうしても切り替えることができません。 こんな時はどうするのが良いのでしょうか?