• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

冒険ファンタジー系の曲に詳しい方、お勧めの曲を

このサイトのリスト http://www.lily.sannet.ne.jp/midorikawa/fantasy.progre.htm 以外でお勧めのファンタジー系の曲を全部教えてください。 ※ただしFFの植松伸夫やドラクエのすぎやまこういちのように メロディセンスのあるアーティスト限定でお願いします。 アルバムごとお勧めの場合は、アルバム名を教えてください。 試聴先URLは添付して頂かなくて結構ですので 出来るだけ沢山お教え頂けると幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

こんにちは。 90年代のは縛りがキツイので、こちらで失礼します。 西洋風だけでなく、オリエンタルマップな感じの曲も織り交ぜてみました~。 Kansas - Journey From Mariabronn(とってもスーファミ時代のFFボス戦w) Sagor & Swing - Äventyr i Alperna(とってもFF5風w) Fairyland - Score to a New Beginning Alizbar - Rebecca's Dreams Nancy Elizabeth - Battle and Victory(アルバム) Caprice - Elvenmusic 三部作(アルバム) Fleur - Never Trobar de Morte - Samhain Joanna Newsom - Sprout and The Bean The Moon and the Nightspirit - Regő Rejtem The Moors - The Hunter Spanxti - Saulė rieda dangumi kila - Glanfaidh Me Kirtana Rasa - Õhtu viimased read Annwn - El Rey Nimrod Orchid Star - Wildflower Monsoon - shakti Shpongle - Electroplasm Pete Namlook & Burhan Ocal - Nerden Geliyorsun Part 2

質問者からのお礼

こちらでもありがとうございますm(__)m 植松伸夫のルーツが分かる曲があり面白かったです。 劣化版植松伸夫という感じですね。 Fairyland - Score to a New Beginningのサビは なかなかキャッチーで良かったのですが、 やはり植松伸夫のような存在は世界的にも稀有なんでしょうか。 三部作はまたじっくり聴いてみたいと思います。