• ベストアンサー

「ブルードラゴン」と「聖剣伝説」と「ドラゴンクエストモンスターズジョーカー」

「ブルードラゴン」と「聖剣伝説」と「ドラゴンクエストモンスターズジョーカー」のどれを購入しようか迷っています。 どちらがオススメですか? どのような意見でも結構です、よろしくお願いいたします。 ※因みに、私は…、 ・往年のドラクエやFFのようなRPGが好み ・伊藤賢治さんや植松伸夫さんの曲があると燃えます(上記の通り往年のファミコン少年世代なので) ・持っているのはPS2、DSです(ただXbox 360を購入しても構わないとは思っています) よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

その選択肢であれば条件を満たすのはブルードラゴンしか無いでしょうね。 ゲームシステムやストーリーは王道でありながら丁寧に作りこまれていますし、曲は全て植松伸夫さんが手がけています(本人がインタビューで「発売前から代表作」とコメントしていたのが印象深いです)。 コアな作品の多いXbox360だけにブルードラゴンのためだけに本体を購入する価値があるかどうかは人それぞれでしょうが、RPGとしては間違いなくオススメできる作品です。

参考URL:
http://bluedragon.tv/

その他の回答 (1)

noname#22701
noname#22701
回答No.2

条件に一番合うのはブルードラゴンでしょう。 坂口氏が制作しているだけあって 基本は普通のRPGのシステムそのものです。 植松氏の音楽もいい味を出しています。 ボーカルが入っている曲もありますが、とてもいい感じです。(対ボス戦の曲とか) 今ならコアシステムとセットでお得だし お金に糸目をつけないのならオススメです。