-PR-
解決済み

オークションについて

  • 暇なときにでも
  • 質問No.85888
  • 閲覧数102
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 35% (66/185)

Yahoo!オークションが有料化になりましたが、どこか無料で良いオークションはないでしょうか?教えてください。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル8

ベストアンサー率 25% (9/36)

ヤフーがやっぱり良いような気がします。
エキサイトは完全無料ですが、出品手続きはヤフーよりも面倒ですし。
ビッターズ等は、5%の成約手数料が掛かるわけですから。
ヤフーが有料といっても、出品・落札などをしない限り無料ですし、
結局は一番安いことになるのではないですか?
私はエキサイトとヤフーの他いくつかのオークションにに出品しましたが、
反応があるのは結局ヤフーだけでした。
無料のオークションはいくつかありますが、商品をきちんと管理できる
所は少ないようです。2年前に出品したものがそのままになっている
なんてのも結構あります。(笑)
また、ヤフーが有料になった背景を考えてみても無料よりも有料のほうが
良いような気がします。私は今度の有料化を保険料として考えています。
実際50万円までの損害保険が掛かっているし。
オークションでお金を送って物が届かない、届いたけど中身が違う、
または、その逆もあるわけですから、リスクを考えたら月300円位
を惜しんで被害に遭うことを考えたら馬鹿らしいと思います。
お礼コメント
k-yu-ji

お礼率 35% (66/185)

回答ありがとうございました。やはり、ヤフーがいいですよね。いろいろ、考えましたが、ヤフーにしておきます。
投稿日時 - 2001-06-06 14:16:09
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 21% (7/32)

イーベイジャパンはいかがでしょうか?
世界の人たちともつながっています。
お礼コメント
k-yu-ji

お礼率 35% (66/185)

回答ありがとうございました。世界の人と繋がっているのには、驚きです。また、利用したいと思います。
投稿日時 - 2001-06-06 14:22:28


  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 29% (334/1115)

「ビッダーズ」
お礼コメント
k-yu-ji

お礼率 35% (66/185)

回答ありがとうございます。ビッターズのオークションみさせてもらいました。結構、いいところですね。
投稿日時 - 2001-06-06 14:20:17
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 40% (135/330)

エキサイトでもやっていますねえ。
http://auction.excite.co.jp/

しかしオークションの最大手はYahoo!なんで、やはり有料でもここがいいです・・・。
JNBに口座作ればとりあえず1年間無料だし。(で1年後口座解約(ぉぃ)
お礼コメント
k-yu-ji

お礼率 35% (66/185)

回答ありがとうございます。ヤフーにしておきます。
投稿日時 - 2001-06-06 14:17:20