• ベストアンサー

個人情報のオプトアウトについて

お世話になります 個人情報のオプトアウトに、第三者への提供を停止すること とありますが、 オプトアウト=これを満たせば第三者へ個人情報を提供してもよい なのに、オプトアウトの条件に 第三者への提供を停止すること が、あるのは意味がわかりません。 提供を停止する=停止しないという意味ではないのでしょうか? 第三者への提供を停止することの意味を教えていただきたく思います

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • host-f
回答No.1

http://www.pi-pe.co.jp/word/i/optout.html によると、「オプトアウトとは、個人情報の第三者提供に関し、本人の求めに応じて第三者への提供を停止すること」だそうです。 条件を満たしさえすれば第三者へ個人情報を提供してもよいというものではないらしいです。