• ベストアンサー
  • 困ってます

彼が怖い・・

  • 質問No.8587340
  • 閲覧数617
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数10
  • コメント数0
彼氏の機嫌を損ねるのが怖くて我慢するようになってきています。

遠距離恋愛の為月に1度しか会えずそれ以外は電話とLINEでのやり取りです。

彼は些細な事や言葉のとらえ方の違いなどですぐにブチッとなります。

それが電話中だと即切られしばらく音信不通になります。

ケンカが嫌。言い合うのも嫌だから切るとのことです。

冷静になるまで放っておいてくれと。

毎回私の言い方に引っ掛かり気分が悪くなるようです。

確かに私が100%悪い時もあります。

でも中には本当にそんなつもりじゃなくサラっと言った事が彼の勘に触ったりマイナスに取られちゃったりするのです。

それぞれ考え方が違うので仕方ないことはわかっています。

そんなつもりじゃないのに・・という事はよくあることだと思いますし。

例えば、次に会う日を2人で決めて予定を組んでいたのですが、後日「もう少しで会えるね~」と言ったところ「あれ?いつだっけ?」との返事。

「酷~い○○は会えるの楽しみじゃないの?」と言ったところキレられました。

決して責める口調ではなく笑いながら言ったんです。

でも彼は責められてると感じてしまったんですね・・

顔が見えない為言い方や言葉には気をつけているのですが難しいですね。

きちんと謝りしばらく音信不通にされた後、今は元に戻りつつあります。

でもそれ以来言葉を発するのが怖くなってしまい、常に顔色を伺ってるような状態です。

近づきすぎないよう距離を保っているような感じです。

彼の発言に常に笑って相槌を打つ。当たり障りのない会話、LINEをする。

恋人同士ってこうなのでしょうか?

こんな状態で続けていっていいものか悩みます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 15% (88/576)

なぜ、このような男性といつまでもお付き合いしているのですか。
この男性、わがまま、好き勝手で最低だと思いますよ。
結婚してから家庭内暴力で喜んで、家族を泣かすのがこのタイプです。
貴女がそうだから、いい気になっているのです。
調子に乗っているのですよ。
もっと悪い恋人同士もいますが、結婚して苦労する。
泣いて暮らす、別れる羽目になるのが目に見えていますよね。
言っても解らないのがこのタイプですから、別れられないの。
そのうちに別に女でも作って貴女は使い捨てにされるのでは。
やめれば。
やめた方が良いと思います。
世の中、貴女を大切にしてくれる、思いやってくれる良い男性は沢山いますよ。
同じ、恋人ならその方が楽しいし、幸せになれるでしょう。
お礼コメント
noname#197286
2度も回答いただきありがとうございました。

jx4076さんをはじめたくさんの方に回答をいただきよく考えました。
彼との将来に私の幸せはないですね。

こんな恋愛楽しくないです。
彼とは別れる決心をしました。
私のことをもっと大切にしてくれる男性がきっといると信じ前に進みたいと思います。

ありがとうございました。
投稿日時:2014/05/13 11:18

その他の回答 (全9件)

  • 回答No.10

ベストアンサー率 20% (75/359)

そのままの状態で恋愛を続けるのはしんどいのではないでしょうか。

相手を思いやるならわかりますが、相手の顔色を伺うとなるとかなり労力がいると思います。

相手があっての恋愛です。そんな辛い恋ならさっさと諦めて次にいきましょう。
お礼コメント
noname#197286
回答ありがとうございます。
本当に労力がいります。
彼とは別れることにしました。次に進みます。
投稿日時:2014/05/13 10:51
  • 回答No.9

ベストアンサー率 28% (2/7)

なんか昔の私と同じだな~と思いました。
私も22~28歳くらいまで遠距離してまして、最初はよかったんですが、彼がだんだんだんだん質問者さんの彼のような態度になっていきましたよ。

>「酷~い○○は会えるの楽しみじゃないの?」と言ったところキレられました。
>決して責める口調ではなく笑いながら言ったんです。
>でも彼は責められてると感じてしまったんですね・・

これとかたぶん違うと思いますよ。
彼は冗談だってことぐらい分かってますよ。
でも「てめー何様なんだ」って感じたから感情のままに切れたってだけだと思います。
愛情のかけらもないですね。


私もわがままな方なので彼のように偉そうな態度とられると、「あんたはどんだけエライんだよ」って心の中では思いますが、口に出すとキレられて音信不通になるので何も言えず。
何も言えないから電話もラインも全然楽しくなかったです。

なんのためにつきあってるのかな~
ってゆうかこれってつきあってるのかな~
って最後はそんな感じでした。

最後の方は彼からの電話なんてほとんどなかったかな?
私の電話にたまに出てくれればいい方で。

今となってはこっちがコテンパンに振ってやればよかった!と思ってます。

はっきりいってもう彼には愛情はないと思いますよ。
あとは別れるきっかけが訪れるのを待つのみという感じがします。

私もそうでした。
もし万が一、この人と結婚とかしたとしても絶対うまくいきませんよ。

私は今は優しい旦那に巡り合えて幸せです♪
他にいい男はいっぱいいます、がんばって!
お礼コメント
noname#197286
回答ありがとうございます。
同じような経験をされたことがあるのですね・・。

「はっきりいってもう彼には愛情はないと思いますよ。
あとは別れるきっかけが訪れるのを待つのみという感じがします。」

このお言葉まさにその通りだと痛感しました。

彼に執着している自分はなんなんだろうと改めて考え、別れることを決心しました。

前に進みます。
投稿日時:2014/05/13 10:54
  • 回答No.8

ベストアンサー率 16% (1/6)

彼に支配されてるだけで、恋愛とは言えないんじゃないかな・・・
恐怖を感じて顔色を伺ってしまうなんて、恋人同士で
あり得ないでしょう

ありのままの貴方でいさせてくれる、一緒に居ると安心出来る
出来ればそんな男性と恋人同士になって欲しいです

完璧な人間なんてそうそういないからお互いに妥協は必要だと
思うけど、この彼じゃ万が一結婚なんて事になったら、地獄の
毎日ですよ

もっと自分らしくいられる方と恋愛を楽しんで
貴方の貴重な時間がもったいないです
お礼コメント
noname#197286
回答ありがとうございます。

支配・・ほんとにそうですよね。
顔色を伺って過ごす日々なんて幸せじゃないですよね。

きっと私に合う人が他にいると信じて前に進もうと思います。
投稿日時:2014/05/13 10:57
  • 回答No.7

ベストアンサー率 25% (1273/5054)

その人といて 楽しい?

質問者様の年齢、付き合ってる期間がわからないから
一概には言えないけど・・・・

相手のことを考えてないような・・・^^;
>後日「もう少しで会えるね~」と言ったところ
>あれ?いつだっけ?」との返事。
>「酷~い○○は会えるの楽しみじゃないの?」と言ったところキレられました。

これさ・・・もし あれ いつだっけ? を質問者様が言ったら
もっとヤバイ状態だったかも?

遠距離恋愛って 経験あるけど お互いがお互いの立場になって
考えたり 発言したりしないと 長続きしないよ?

相手の顔色伺うような発言してたり 
相手に 話し合う気が無いんであれば
疲れるだけだよ?

だから 怖い・・・付き合うのってこんな感じ?と不安になるんでしょ^^;

そんな恋愛楽しいかい?

このまま付き合いを続けても良いのか
よ~く考えた方が良いよ。
お礼コメント
noname#197286
回答ありがとうございます。
こんな恋愛楽しくないです・・。
彼氏が怖くて何も言えないなんて。
このまま続けていってもいいことはないと思いました。

彼とは別れ、次に進みます。
投稿日時:2014/05/13 11:00
  • 回答No.6

ベストアンサー率 9% (8/84)

別れるべき。
こんな言い方をすると、「やさしいときもあるんですよ。」とか言われそうですが、

典型的なDVパターンです。
お礼コメント
noname#197286
回答ありがとうございます。

やっぱりDVの可能性大ですよね。
すでにモラハラ状態です。

自分自身の為に別れることにしました。
投稿日時:2014/05/13 11:03
  • 回答No.5

ベストアンサー率 40% (199/489)

>恋人同士ってこうなのでしょうか?

いいえ、恋人同士はそうではありません。

片方だけが謝ったり遠慮したり、という関係は不健全です。

彼の方があなたとの関係に倦んでいるのではないですか?
だから、ちょっとした言葉のはしばしがカンに触って自分を抑制できなくなる。

でなければ、彼はもともと癇癪(かんしゃく)持ちで、甘やかしてくれる母親とでなければ付き合えないタイプかも。

相手の顔色をうかがうような人間関係は、商売とかの損得勘定込みでなければやってられません。

それが、恋人同士だなんてありえません。

あなたが彼の顔色伺って、ご機嫌をとって、なにかすごく得することがあるなら、
たとえば、彼が大金持ちでメタボで、結婚すればすぐに心臓病か脳溢血で死に、莫大な遺産を相続できる見込みがあるならば、ガマンする価値があるかもしれません。

そういうお買い得な彼でないならば、お付き合いを考え直した方がいいと思います。
あなたの態度はあまりに卑屈ですよ。もっと、自分を大切にしてください。
お礼コメント
noname#197286
回答ありがとうございました。

自分を大切にしてくださいとのお言葉とてもありがたかったです。
こんな付き合い、自分を苦しめるだけですよね。

よく考え別れる決心をしました。
前に進みます。
投稿日時:2014/05/13 11:07
  • 回答No.4

ベストアンサー率 15% (88/576)

回答No.2です。【追伸】

貴女と彼氏の年齢が解りませんね。
ただ、文面からは貴女は繊細な普通の女性と思います。
男の中にはこのような方はいるんですよ。
強いものには何も言えず、弱いものには何時までも頭に乗って威圧をかけるるような者が、。
その種は最低の男なんですよ。
貴女は都合の良い女性にされてしまいますよ。

本当の男は、女性には親切で、思いやって、優しいんですよ。
貴女は考えるべきです。
やはり、この彼氏とは早く別れて新たな人生を歩んだ方が良いと思います。
解れるメールでも送ったらよいでしょう。
  • 回答No.3

ベストアンサー率 14% (515/3614)

まぁ・・・「恋人同士なら冗談と察してやれよ」とはおもいますが、
文面どおりに受け取る人なんでしょうね。

文字でニュアンスは伝わらないので絵文字等を多様の上ちゃんと「(そんなことは無いと判ってるけど)」とか「冗談だよ~」とか自己フォローするようにしましょう。


個人的にはめんどくさいのでそんな相手とは事務的な言葉以外でチャットしたくありませんが。
お礼コメント
noname#197286
回答ありがとうございました。
投稿日時:2014/05/13 11:08
  • 回答No.1

ベストアンサー率 12% (423/3293)

悲喜こもごもとは云うが

楽しく無い恋愛は 意味ないよ
お礼コメント
noname#197286
回答ありがとうございました。
投稿日時:2014/05/13 11:13