• ベストアンサー

インターネットエクスプローラが一度で立ち上がりません。

Mitzの回答

• Mitz
回答No.2

IEが破損したのかも知れません。 修復を試みてみましょう。 以前、アップデートした事があるのなら、修復が可能です。 6の場合の解説ですが、5.xでも同様の法で行えます。 修復で改善されない場合は一旦以前のバージョンに戻し、再度アップデートで新バージョンをインストールすれば直る可能性があります。 (注、現在は、5.5SP2の提供は終了しています。OSが98ですと、6SP1のみ入手可能です) http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=%2fdirectory%2fworldwide%2fja%2fkblight%2fT004%2f6%2f06.asp (5.5での解説ですが、6→5.xでも同様の法です)

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=%2fdirectory%2fworldwide%2fja%2fkblight%2fTK001%2f4%2f26.asp
furoru
質問者

補足

Mitzさんへ お早い回答ありがとうございます。 IEは6SP1でしたが、早速、Mitzさんのアドバイスどおり、「修復」と「再度アップデート」を試してみました。 ところが、もっと問題は根が深いみたいで、改善できませんでした。 パソコンには素人ながら、自力で、ネット上を様々に解決を求めてさ迷っていましたが、HDDなどや、レジストリに問題があるのでしょうか。 ともあれ、参考URLなど、ご提供ありがとうございます。