• 締切済み

花の名前

先月、園芸店で購入しました。タグ無しでした。昨日、黄色花が咲きました。 インターネットで探しましたが、見つかりません。詳しい方がいましたら、名前を教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • mori-moo
  • ベストアンサー率50% (3/6)
回答No.1

おそらくエビネランと思います。

241951
質問者

お礼

ありがとうございました。これで育て方が分かります。

関連するQ&A

  • 花の名前を教えてください

    花の名前を教えてください この時期に、畑の隅や道端によく見かける薄ピンクの花が好きなのですが 名前がわかりません。 自生している草花なのか、園芸店でも見かけないです。 花の形はポピーみたいな感じで、透明感のある薄いピンク色、花芯の方は薄黄色に見えます。 全体にやわらかいイメージで、ひとかたまりになって咲いています。 画像のないわかりにくい説明ですみませんが、よろしくお願いします。

  • この花の名前は?

    この花の名前は? この花の名前をご存知の方がいらっしゃったら、教えていただけませんでしょうか。 枝上にたくさん黄色の花を咲かせていました。 よろしくお願いします。

  • この花の名前がわかりますか

    この花の名前が分かりますでしょうか? ちょっと離れた所で偶然購入したのですが名前を控えていませんでした。 近所の園芸店では取り扱いがないようですの名前が分からず困っています。 昨年花が咲かずほったらかしにしていたところ、今年になって綺麗な花が咲いています。 折角ですので来年も花を咲かせたいと思っているのですが管理の方法が分かりません。 この花に詳しい方がいらっしゃったら宜しくお願いします。

  • この花の名前を教えてください。

    庭に3日ぐらい前に芽を出し今日花が咲きました。 チュウリップみたいに花は一個です。 1 茎は短く2センチぐらい 2 花びらは紫色で4センチぐらい  3 花の直径は3センチぐらい  4 花弁は黄色  5 葉は細長く真ん中に白い線がある 特に種をまいた記憶無しです。 とても可憐な花なので是非名前を教えてください。

  • この花の名前を教えてください。第3弾

    この花の名前を教えてください。第3弾 「ニワゼキショウ」として購入したはずですが、何だか違う花になってしまっています。 園芸種なのでしょうか?

  • この花の名前を教えてください

    最近よく見かける花で、すごく可愛い花だな~と思って見ているのですが、花の名前がわかりません。 一つの鉢から、赤・ピンク・黄色・オレンジ・白などの色とりどりの花が咲いています。小さめの花です。 わかる方がいらっしゃいましたら、教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • この花は何でしょうか?                        

    この花は何でしょうか?                                     昨日妻がHCで購入してきました。花の色はピンクと白です。 タグも何も付いていない状態ですので、名前が解りません。 まだポットのままですので、早々に植え替えをしたいと思っております。 解る方、よろしくお願いします。

  • この花の名前を教えてください

    この黄色のかわいい花の名前を教えて下さい

  • 花の名前と受粉の仕方

    よく見かける花ですが名前がわかりません。9月に園芸店で苗を買って3ヶ月以上咲き続けました。花の色は,黄,橙,白,ピンクでした。今は写真のようになっています。花が終わった後,種ができるか様子を見てましたが,殆ど,種ができる気配がありませんでした。でも,2つだけ,種ができているものがありました。 この花の名前と受粉の仕方(自家受粉,虫媒花,風媒花)を教えてください。

  • 花の名前

    花の名前を教えてください。 黄色の花です。 高さは2メートルにもなります。 茎は細かいトゲが付いています。

専門家に質問してみよう