• 締切済み

OSとOfficeのバージョン及び解像度

同じPCにWindows7とWindows8のOSが入っています。 1.Windows8の方では、Word2013を使用しておりWordの入力画面が中央に表示されます。 2.Windows7の方では、Word2010を使用しておりWordの入力画面が左に表示されます。 マイクロソフトでは、OfficeはOSのバージョンによって左右されないと記載されていました。 Windows7のパソコンにWord2013を使用すると解像度1920×1080の入力画面(用紙)は、左寄せになってしまうのでしょうか? 又Windows8のパソコンでWord2010を使用して解像度1920×1080の入力画面(用紙)は、どのような入力画面になるかは、試しておりません。 上記の1.2.の場合で、どちらも1920×1080で設定されているのにWindows7の方だけ左に寄ってしまうのは何故でしょうか? 倍率を100%以上やページ全体に設定すると中央になるのですが標準の100%でお願いします。 OfficeやWindowsのバージョンによって変わるのでしょうか? 仕事で困っていますのでお願いします。 宜しくお願いします。 どちらも中央揃えにしたいので、わかる方いらっしゃいましたら回答お願いします。

みんなの回答

回答No.3

倍率100%の状態で、用紙が中央に配置されるか左に配置されるのかは ウィンドウ幅および作業領域に影響されます。 左へと配置される場合は、表示上の用紙の幅で2ページ分の作業領域が ある場合で、左右に2ページが配置できる幅が十分にある場合です。 ウィンドウの最大化をしないで、ウィンドウ幅を狭めてみれば、一定の 位置で中央に配置できるウィンドウ幅があるはずです。 http://okwave.jp/qa/q8571139.html OSの問題というよりも、Wordの画面上での用紙を配置できる作業領域の 幅の違いによるものなので、常に中央に配置したいなら、ウィンドウ幅 を調整すれば簡単に設定できます。 下記サイトにも質問しているみたいですが、私は時々閲覧していますが 回答することはないので、こちらが参考になったら、アドバイスの内容 などを追記として投稿されてはいかが。 http://answers.microsoft.com/ja-jp/office/forum/word?tab=Threads

xjapan4041
質問者

お礼

即座の返答ありがとうございます。助かっております。 素人で不思議だらけですいません。 SonyのVaioの同じパソコン(24インチ)二台を持っております。しかし、一台は、3Dのパソコンになっております。 同じパソコンでも3Dのパソコンと作業領域が違うのかと??? 混乱がMaX状態です。 一応マイクロソフトのOfficeのサポート窓口にお問い合わせしたのですが、不思議なことにワイドでは、私と同じ結果になったらしいです。しかし、ワイドではない4:3のパソコンは、ないとのことでした。 wwww 笑っちゃいますよね?ワイドのパソコンで検証ができないなら納得するのですが、通常のパソコンが用意できないというのは、おかしいです。 私の検証結果に合わせたのかと思いますよね? 一応enunokokoroさんの件もコミュニティーの方に追加投稿したいと思います。 本当は、私も回答できるレベルになりたいのですが、実力不足なもので自分でも情けない次第でございます。 迷惑でなかったら、今後ともお気に留まりました時でも宜しくお願いします。 ありがとうございました。(=^・^=)

回答No.2

そもそもOffice2013とOffice2010の違いが有りますよね、リボンなどの表示も結構違いますよ、表示はアプリの問題でwindowsの問題では無いです。 なぜならWindows7、Windows8.1とも4K=3840X2160も対応しています(グラフィック機能によりそれ以上、それ以下の場合もあります)、貴方のご使用のディスプレイがFullHD1920×1080と言うだけです。

回答No.1

書式設定の違いではないですか?