• ベストアンサー

草1本もない畑

畑に草1本もなく手入れされている方にお聞きします。 毎日畑に出て、草の芽を見つけたらすぐにとっているのですか? それとも、何か草枯らしをまいていますか? それとも、畝の土を盛り直したり、草が生える隙を与えないとか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maiko0318
回答No.1

毎日畑に出るのは当然です。 毎日出ていても草は生えます。 草枯らしをまくと野菜も枯れます。 肥料をやれば草も元気になりますしね。 土の盛り直しは効果あるかもです。 草引きだけでなく、水やり、肥料、虫捕り、など仕事はたくさんあります。

takananachan
質問者

お礼

毎日でも作業は色々あるのですね。 近所にとてもきれいな畑がありますが、私が通らない時に作業されているのでしょうね。 ありがとうございました。