• ベストアンサー

今年のプレミア優勝

シティ以外はあと1試合ですが、どこが優勝すると思いますか? 0-3から追いつかれてしまったリバプールはやはり、しばらく優勝から遠ざかっていたので、メンタル面の弱さ(若さ?)が出たのでしょうかね? 今日(明日の早朝)の試合でシティがアストン・ヴィラに勝ってしまったらもう決まりですが、何とかジェラードに優勝させてあげたいような気がします。 シティが2連敗することはあまり考えられないので無理でしょうかね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nagate
回答No.1

ここまで来ると勢いやメンタルが重要になってくるので、3-0からのドローはダメージが大きいですね。リバプールの選手からも「優勝争いは終わった」というコメントが出ていました。 しばらく優勝争いから離れていた影響はやはりあると思います。リーグ戦の優勝争いとCLでシビアかつタフな戦いを経験しているチームと、ここ数年低迷し再建途中のリバプールでは最後の最後、ギリギリのところで地力の差が出たのかもしれません。 ただ3-0から追いつかれることもあるように、最終節で奇跡の逆転優勝というのもサッカーではよくあることです。 リバプール一筋で戦ってきたジェラードにはプレミア優勝というご褒美はあげたいところですね。来季は久しぶりのCLもあるので優勝は今シーズンより困難になると思います

orange0081
質問者

お礼

最終節、リバプールは不運なオウンゴールもあり、逆転しましたが、シティがスンナリ勝って優勝決めてしまいましたね~まあ妥当な結果かも知れません。 今年のプレミアは最後まで楽しめましたね。 回答ありがとうございました。