• ベストアンサー

スマホの電池もたせる裏技

watch-lotの回答

• ベストアンサー
  • watch-lot
回答No.2

・「Yahooスマホ最適化ツール」というアプリを活用する。 ・アプリの自動更新はさせない。全て通知をもらってから充電コードを抜く前に手動で更新処理する。 ・各アプリの自動同期は認めない。カレンダーや電話帳などの同期もまた充電コードを抜く前に手動で行う。 つまり、充電完了後、充電コードを抜くまでは電池を消耗しません(充電コードからの電源で稼働します)から、これを大いに活用すべき。

edc12345
質問者

お礼

充電時間かかりそうですけど… 外出前にやるのはありですね。 ありがとうございます。