• 締切済み

おもしろいけど読後感がスッキリしない漫画

おもしろいけど読後感がスッキリしない漫画(いわゆる分かりやすいハッピーエンドではないようなもの)を教えてください。 スカッとする漫画ももちろん好きなんですが、読んだ後にうだうだと考えてしまうような、引っかかりのあるものも面白いなと思っています。 最近読んだものだと、浅野いにおさんの「おやすみプンプン」や「うみべの女の子」が私にとってはまさにそんな漫画でした。

みんなの回答

  • BC81
  • ベストアンサー率25% (687/2674)
回答No.2

山岸凉子の短編色々。

lindtjp
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お礼が遅くなってしまい申し訳ございませんでした。 確かに山岸凉子さんの作品は、心がザワっとするものが多いですね!でも面白くて好きです^^

回答No.1

ジオブリーダーズ 読み終わっても、終わった感がゼロ。 ものすごく面白い作品だけに。。。 あと、 華中華 あんどーなつ wikiを見られたら、説明不要かと思います。 裏を読めない人が読むと単なる感動作になるのに、 愛人[AI-REN] があります。

lindtjp
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お礼が遅くなってしまい申し訳ございませんでした。 未完となってしまいましたよね。残念です。 愛人は読んだことがないので、機会があれば読んでみようとおもいます。

関連するQ&A

  • 読後感が良い、の映画の言い方は?

    小説や漫画を読んだ後、爽やかに終わっていることを「読後感が良い」と言いますが 映画を観終わった後、同じ気持ちになった時には何と表現したら良いですか? 後味が良かった、とかしか思いつきません 映画専門の言葉はありますか?

  • 読みやすくて、読後感のいい本。探しています!

    さらっと読めるんだけど、内容も楽しく、読後感もいいような本を探しています。 ちなみに、最近はまったのは奥田英朗です。伊良部シリーズや、『マドンナ』、『ガール』などの会社ものはとても楽しく読めました。 おすすめの本、作家などありましたら是非是非教えてください!

  • 読後のカタルシスが滅茶苦茶最高なマンガ

    を探しています。 つい先日、山岸さんの白眼子を(やっぱりいつも通り教訓めいてて最高に怖いかな)と思いつつ読んだら、読後感が過去最高でびっくり癒されました。初めての感覚でした。 マンガ通の方、お薦め作品があればお願いします。 ちなみに私は、岩館先生の読後感や喫煙万歳風味が嫌いです。

  • 読後感が爽やかな本

    ハートフォーミング、というか、読後感が良い作品を 探しています。分野は問いません。 最近、小説などを読んでも、暴力的なシーンが多く、 辟易してしまいます。残虐なシーンは一切ない、 刑事コロンボなどの作品は好きです。 色々、教えて頂けたら、嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • おすすめの少年・青年マンガ

    私は最近、少年.青年マンガを読むのにハマッているのですが、おもしろいマンガをよく知らなくて、探しています(*^□^*) みなさん何かオススメのがあったら教えて頂けたらうれしいですヽ(*^∇^*)ノ*: 参考までに、スキなマンガ:ONEPIECE、浅野いにおさん、コナン、浦沢さんのMONSTER,PLWTO、ギャグ漫画日和、イキガミ、ブラックジャックによろしく、などですY(><)Y☆ よろしくお願いします(*´∀`*)

  • 面白い漫画無いですか?

    オススメの漫画を教えてください 17歳♀です 漫画が好きで毎月20冊ほど買ってたんですが、最近面白い漫画が無く、熱が冷めてきました 考え方や性格が変わってきたというのもあると思うんですが、また前みたいに熱中したいです 今も読み続けている漫画というと コナン、GANTZ、GIANT KILLING、呂布子ちゃんぐらいです ブリーチやNARUTO、銀魂などジャンプ系は前読んでいたのですが今はもう読んでいません 何回読んでもいいなと思うものは浅田弘幸先生(漢字間違ってたらすいません)のアイルや矢沢あいさんの下弦の月などです どういうものが読みたいっていうのは特には無いのですが絵がわりとしっかりしているものが良いです それから少女マンガをもう3年ぐらい読んでないので読みたいなーと思っているですが、甘いというかあんまり乙女チックなのは苦手なので、良い感じにばっさりしてるのがあったら教えてください 矢沢さんのご近所みたいなのが読みたいです それから浅野いにおさんの作品が気になっているんですが、どなたか知ってる方いましたら感想ください 気に入ってる漫画のタイトルと内容を回答頂けると嬉しいです

  • おすすめの漫画を教えてください

    漫画が好きな20代女です。 最近漫画も色々読みつきてきた感があったり、 有名になった長編漫画は今更感があって評価が高くないと手が出なかったりと、 なかなか未読の面白い漫画に出会えていません。 よろしければ漫画好きの方お勧め作品を教えてください。 【好きな漫画の傾向】 初めて読んだ漫画が山岸涼子さんのアラベスク そのため萩尾望都など24年組の作品がルーツになる。 その他、吉田秋生、よしながふみ、大和和紀、美内すずえなどを愛読。 雑誌はりぼんと花とゆめを少し小学生の頃読んでいた。 紅茶王子、天使なんかじゃないなど。 少年系は王道ものしか読んだことないです。 冨樫作品、スラムダンク、ワンピース、ブリーチなど。 その他荒川弘、羽海野チカ、入江亜季、オノナツメ、中村明日美子などを少々。 最近読んで面白かったのは昭和元禄落語心中とプライド。 苦手な漫画はグロテスクなものや突っ込みどころしかない恋愛漫画、 読むと病んでしまいそうなものなど。 浅野いにおさんとかは少し苦手でした。 偏った趣味ですが回答よろしくお願いします。

  • 岩館真理子さんの漫画が好きな者ですが他に・・・

    最近の漫画がよくわからないので、おすすめがありましたら教えて下さい。 条件としましてはジャンルは特にないのですが、 ・入手しやすいもの ・あまり長くなく(長くとも10巻前後)、できれば完結しているもの ・話はもちろんですが、絵がきれいなもの! 絵は個人の好みがあると思いますが、私の一番スキな漫画家は岩館真理子さん。他に岡崎京子さんとか清水玲子さん、一色まことさん(ピアノの森のみ)なんかも好きです。また近頃、浅野いにおさんという人が気になりますが、本にビニールがかかってるので絵がよくわからないので、読んだことのある方いましたら教えていただければと思います。 なお好みに合わないかもしれないが、絶対おすすめ!というのもありましたら、よろしくお願いいします。

  • ハーレム漫画の祖は?

    さえない男&美女によるラブコメ萌えマンガの元祖が柳沢きみおさんだという事を最近知ったのですが、 近年良く見かける一人の男に美女が複数人群がるハーレム漫画の元祖って誰ですか? 作者とタイトルを教えて下さい。 ※複数人は3人以上として、その女の子が主人公に好意を持っている事を前提とします。

  • こんな漫画ありますか?

    読んでいてすごく切なくなるような、胸が少し苦しくなってしまうような恋愛漫画ありませんか? 最近読んだのは「彼はトモダチ」という少女漫画で、男の子が幼馴染の女の子をほっとけなくて、そんな男の子のことが好きな主人公がその男の子に私は一番がいいと言うところでぐっときました。 少女漫画でなくてもいいので、何かそのような切ないような恋愛漫画教えてください。 男の子が優柔不断というかどっちつかずな感じがいいです。 また、ハッピーエンドでなくてももちろんいいです。