• 締切済み

おもしろいけど読後感がスッキリしない漫画

おもしろいけど読後感がスッキリしない漫画(いわゆる分かりやすいハッピーエンドではないようなもの)を教えてください。 スカッとする漫画ももちろん好きなんですが、読んだ後にうだうだと考えてしまうような、引っかかりのあるものも面白いなと思っています。 最近読んだものだと、浅野いにおさんの「おやすみプンプン」や「うみべの女の子」が私にとってはまさにそんな漫画でした。

みんなの回答

• BC81
回答No.2

山岸凉子の短編色々。

lindtjp
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お礼が遅くなってしまい申し訳ございませんでした。 確かに山岸凉子さんの作品は、心がザワっとするものが多いですね!でも面白くて好きです^^

回答No.1

ジオブリーダーズ 読み終わっても、終わった感がゼロ。 ものすごく面白い作品だけに。。。 あと、 華中華 あんどーなつ wikiを見られたら、説明不要かと思います。 裏を読めない人が読むと単なる感動作になるのに、 愛人[AI-REN] があります。

lindtjp
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お礼が遅くなってしまい申し訳ございませんでした。 未完となってしまいましたよね。残念です。 愛人は読んだことがないので、機会があれば読んでみようとおもいます。