• ベストアンサー

読みやすくて、読後感のいい本。探しています!

さらっと読めるんだけど、内容も楽しく、読後感もいいような本を探しています。 ちなみに、最近はまったのは奥田英朗です。伊良部シリーズや、『マドンナ』、『ガール』などの会社ものはとても楽しく読めました。 おすすめの本、作家などありましたら是非是非教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • h0mare
回答No.7

中村航さんや佐藤多住子さんの本が好きです。 中村さんは唐突に笑える文章が出てくるので 読みやすいですよ。 佐藤さんのものなら、しゃべれどもしゃべれどもが特に読みやすいと思います。 吉本ばななさんなら、ハチ公の最後の恋人も良かったです。 あと、いしいしんじさんの短編は結構良いと思います。 ブランコ乗りは特に最後、凄く良くまとまってるなあって思いました。

その他の回答 (6)

回答No.6

はじめまして。私は吉本ばななさんの「アムリタ」をお勧めしたいです! 主人公の朔美ちゃんの一人称で進み、さらっと軽い文章なのに一言一言が深いです。読んでいるだけで幸せな気分になっていきます。 是非機会があれば読んでみてくださいv

arrow1234
質問者

お礼

ありがとうございます! 今まで吉本ばななさんの本は、恥ずかしながら読んだことがありません。 是非是非、読んでみたいです! 他にもオススメがありましたら教えてくださいね(^O^)/

• aciria
回答No.5

瀬尾まいこさんの作品はどれもお勧めです。 あと、最近映画化された群ようこさんの「かもめ食堂」、同じく群さんの「モモヨ、まだ九十歳」も面白いです。

arrow1234
質問者

お礼

ありがとうございます! 瀬尾まいこさんですね!今度、是非買って読んでみます♪ 群ようこさんの本も楽しそうですね♪ よかったら、おすすめの男性作家の本も教えていただきたいです(^^ゞ

回答No.4

加納朋子『ささらさや』『てるてるあした』 TVドラマになっていましたが、比べものになりません。

arrow1234
質問者

お礼

コメントありがとうございます! 早速、アマゾンで『ささらさや』注文しました! 本のレビューを見ていたら、とても楽しそうな作品ですね☆ ちなみに、男性の作家でお勧めってありますか?

• shiro-joe
回答No.3

畠中恵の『しゃばけ』など『若旦那シリーズ』はいかがでしょうか。 生きているのが不思議なくらいひ弱な若旦那と、彼の友人である妖怪たちのお話です。 人間より人間味に溢れる妖怪たちが魅力的です。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/gp/product/4104507016/249-3852051-0150756?v=glance&n=465392
arrow1234
質問者

お礼

ありがとうございます! 恥ずかしながら、畠中恵さんって今まで知りませんでした(>_<) という訳で、アマゾンで『しゃばけ』注文しましたよ~!面白そうな作品で、今から楽しみです!

• shack
回答No.2

映画化もされた伊坂幸太郎さんの「陽気なギャングが地球を回す」はおもしろかったです。 ストーリーは馬鹿らしいようだけど、「これもアリかも」くらいの軽さで、文章も読みやすいです。 文庫も出たみたいですよ。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/gp/product/4396207557/250-9712261-9528230?v=glance&n=465392
arrow1234
質問者

お礼

コメントありがとうございます! 井坂さんの本は以前から読もうと思っていたんですけど、まだ読んだことがありませんでした。 アマゾンで『陽気なギャング~』注文しました!届くのが楽しみです!

• qyb
回答No.1

ダビンチコードは良かった

arrow1234
質問者

お礼

ありがとうございます! ダヴィンチコードは既に持っています! でも、まだ全部読んでいません(>_<)