• ベストアンサー

無線LAN中継するには?

colocolo62の回答

• ベストアンサー
  • colocolo62
回答No.3

>中継を2階に置けば1階で快適なるかと思っております。 2階から1階というのは、距離的に近くても電波が届きにくいことがありますので、設置場所に注意して下さい。 (機器の設計上、電波が下方向に出にくいように作ってあることが多いです)

kazzmack
質問者

お礼

色々と検討した結果、母屋のモデムをLANケーブルで感度の良い場所まで延長(10mほど)して対応しました。 安価に出来たのですが、見た目やっぱ配線ゴチャゴチャして母屋の中を横切るLANケーブル・・・・ いずれは中継機器を購入したいと思います。 ありがとうございました。