• 締切済み

岸田さん

最近岸田森さん出演の作品にハマっております。「帰マン」の坂田さん、「怪奇大作戦」の牧さん、「対メカゴジラ」の南原さん、「サンバルカン」の嵐山長官みたいな正義の味方から「血を吸う眼」の影のような男、「血を吸う薔薇」の学長、「怨み恋歌」の菊井、予告編だけ見たんですが「おんな極悪帖」のバカ殿様、「水戸黄門」の新兵衛みたいな冷酷な悪役から「夜歩く」の蜂谷みたいな変人、「ブルークリスマス」の側近や「曼陀羅」の真木みたいな何を考えてるか分からない不気味な役、「特捜最前線」の敵か味方か分からない桜井弁護士、「探偵物語」の怪盗103号みたいなギャグキャラまで個性的な役をたくさんされてますが岸田さんの魅力ってどこから来てるんでしょうか?。

  • vctlk
  • お礼率25% (1/4)

みんなの回答

  • mozofunk
  • ベストアンサー率39% (503/1279)
回答No.1

私は大學4年の時、偶然にもアルバイトで「ダイナマイトどんどん」のオープンセットの夜警とエキストラをしました。 個性的な役者さんたちと一緒に入られた、とても素敵なな思い出です。 高校の頃見ていたショーケンの「傷だらけの天使」と身近で撮影風景を垣間見た「ダイナマイトどんどん」の軽やかな演技がたまらなく好きでした。 そして、どんどんで共演している、草野大悟さんも大好きでした。 おふたりとも、狂気を色々なレベルで表現できる、その狂気をすごく身近に共感させてくれる 暖かさと冷酷さを表現できる懐の深さと、その役に応じて 出すぎず、かと言って霞まず  素敵な個性を主張できる演技力を感じます。 お姉さまの今日子さんもかなりの個性派でしたものねぇ。

vctlk
質問者

補足

それは羨ましい。生の岸田さんってどんな方でしたか?。お聞かせください。あと質問で書き忘れたんですが「濡れた心」というサスペンスドラマのDVDを見てみたんですが、それでも一癖ある教師役で出てました。岸田さんの出てる作品でお薦めなやつを教えてください。

関連するQ&A

  • 岸田

    岸田総理は日本人の大学生より海外からの留学生に1.5-2.0倍の金を奨学金みたいな制度でだしてると聞きます。 しかも外国人は返済義務なしです。 おかしいですよね?

  • 岸田さんって

    何を目指しているの?

  • くるりの岸田さんについて

    あまりプライベートにかかわる事は聞きたくないのですが、かなり気になっているので聞きます。 くるりの「春風」が販売された時に岸田さんが結婚されたという情報を聞いたのですが本当なのでしょうか? 情報、お願いします。

  • 岸田

    ウクライナ訪問するとか 言ってますが、何しに行くの? 日本はNATO加盟してないし、 武器も製造してないし、 まさか、また、金ばら撒きに 行くのかしら? 予算が無い予算が無いとか、 言うわりには、海外に金ばら撒いて いる日本って、マヌケにしか 見えませんが。 さらにマヌケな日本の総理が さらにマヌケ面を世界に アピールするのかしら? どう思いますか?

  • 岸田

    岸田は、あちこち増税ばかり しようとしてますが、 なんなんこの人? どう思いますか?

  • 岸田さんは?

    岸田さんはどう思ってる? 今年々増えてる副業する人 副業しないと稼げない去年より倍増えてる 年々増えてるパワハラ問題 周りに聞くとパワハラしてる側5.60代多いみたいやけど 給与少ない人が増えてきて7人1人は貧困と言われてる今 どう解決しようとしてるの?

  • 岸田秀氏について。

    今朝から「一神教VS多神教」読み始めました。(今60ページくらい)面白いことを書いてはる、と思ったのですが、「え?」というところも多々あります。 わたしはこの方のことは全く知らないのですが、どんな位置にいる方なのでしょう? 1、とんでもないトンデモ系。 2、それなりに採るところもあるが、やっぱりトンデモ。 3、極端な意見を言うが、それなりにちゃんとした人。 4、その他。 略歴などは調べればわかるので、えー、そういうデータ的な部分じゃないところでお願いします。もし相当なトンデモなら心して読み進めることにします(^_^;)。トンデモは話が面白いだけに、心に残ってしまって知らず知らずのうちにスタンダードがどこかわからなくなってしまう、という可能性がありますから。 よろしくお願いしますm(__)m。

  • 岸田総理って・・・

    なんか、岸田さんも、なんもできないで終わるようなことはないですか?経済対策にしても結局、なんか困ってる人に給付するとしか言わないし、そんなんだったら不正受給が発生しますよね。もう、財政的に一律給付はできないんですかね?

  • 岸田さんは反米?

    パレスチナ問題でも、アメリカと反対側に立ってガザの味方をし、イスラエルを糾弾するつもりですかね? 広島サミットも、割と反米的な行動だと思っていたのですが。 広島選出の国会議員だから反米なのは仕方ない?

  • 岸田になってから何一つ良い事ない?

    岸田になってから何一つ良い事ないんですが、安倍さんに戻らないですかね? 国の協力には一切対応しない事にしているんで。 安倍さんの時は株価あがったり、全員に10万ばら撒いたり 菅さんの時は携帯代を大きく下げてくれたり と自分にメリットもあったんですけど 岸田になり自分に何一つメリットない存在の人間のメリットしかなく こいつになってから何一つメリットがありません。 はやく退いてほしいのですけど。

専門家に質問してみよう