• 締切済み

岸田さん

最近岸田森さん出演の作品にハマっております。「帰マン」の坂田さん、「怪奇大作戦」の牧さん、「対メカゴジラ」の南原さん、「サンバルカン」の嵐山長官みたいな正義の味方から「血を吸う眼」の影のような男、「血を吸う薔薇」の学長、「怨み恋歌」の菊井、予告編だけ見たんですが「おんな極悪帖」のバカ殿様、「水戸黄門」の新兵衛みたいな冷酷な悪役から「夜歩く」の蜂谷みたいな変人、「ブルークリスマス」の側近や「曼陀羅」の真木みたいな何を考えてるか分からない不気味な役、「特捜最前線」の敵か味方か分からない桜井弁護士、「探偵物語」の怪盗103号みたいなギャグキャラまで個性的な役をたくさんされてますが岸田さんの魅力ってどこから来てるんでしょうか?。

• vctlk
  • お礼率25% (1/4)

みんなの回答

• mozofunk
回答No.1

私は大學4年の時、偶然にもアルバイトで「ダイナマイトどんどん」のオープンセットの夜警とエキストラをしました。 個性的な役者さんたちと一緒に入られた、とても素敵なな思い出です。 高校の頃見ていたショーケンの「傷だらけの天使」と身近で撮影風景を垣間見た「ダイナマイトどんどん」の軽やかな演技がたまらなく好きでした。 そして、どんどんで共演している、草野大悟さんも大好きでした。 おふたりとも、狂気を色々なレベルで表現できる、その狂気をすごく身近に共感させてくれる 暖かさと冷酷さを表現できる懐の深さと、その役に応じて 出すぎず、かと言って霞まず  素敵な個性を主張できる演技力を感じます。 お姉さまの今日子さんもかなりの個性派でしたものねぇ。

vctlk
質問者

補足

それは羨ましい。生の岸田さんってどんな方でしたか?。お聞かせください。あと質問で書き忘れたんですが「濡れた心」というサスペンスドラマのDVDを見てみたんですが、それでも一癖ある教師役で出てました。岸田さんの出てる作品でお薦めなやつを教えてください。