• 締切済み

アメリカ留学でオススメの州

アメリカ留学で、オススメの州を教えてください。 なるべく 差別が少なくて、 治安がいいところ 教えてください!

みんなの回答

  • sepia401
  • ベストアンサー率28% (4/14)
回答No.4

アメリカ留学とは、高校留学、大学留学、ビジネススクール? この点を無視して、質問の差別が少なく、治安のいい所という点だけで回答します。 アメリカの中西部、コロラド州、オレゴン州の二つが双璧です。 もっと北にも州はありますが、日本人の生活環境としては、この二つの州をおすすめします。私もMBA留学をしましたが、当時の留学のカウンセラー(アメリカ人でNY出身)から、いろいろとアメリカの生活事情を聴きました。 日本人が安心して生活し、学業に専念できるこの二つの州を薦められました。 しかしテレビで見るようなNYやLAの都市はありません。ですから治安が良いのです。 特にお薦めの都市がコロラド州にあるボールダー(Boulder)です。 州のキャピタルであるデンバー(Denver)から北西に車でおよそ30分の所にあり、街の中心はUniversity of ColoradoのBoulder Campusです。公立の高校もあります。州立大学ですが大学院もあります。 人口の大半が学生の町ですが、周辺には政府や有名企業の研究施設があり、また自然に恵まれた地域です。 この町は、全米で5本の指に入る治安の良い町としても有名です。 グーグルマップで見てみてください。 町の裏はすぐにロッキーマウンテンであり、地域全体が景観の保全と自然環境の維持に努めています。 もし、さらなる詳細の情報を望まれるならば、また質問してください。

abbey10
質問者

お礼

詳しくありがとうございました!!(*^_^*)

  • yuklamho
  • ベストアンサー率26% (305/1156)
回答No.3

『なるべく差別が少なくて、治安がいいところ教えてください! 』 私は東海岸の都市を転々として働いていますが、あまり差別というのを感じたことがありません。以前このサイトでカリフォルニアのどこかの都市では差別が激しいと聞いたことがありますので西海岸の方はそうなのかも知れませんね。 治安に関しては州というよりか同じ街でも地域によってだいぶ違います。

abbey10
質問者

お礼

回答ありがとうございました!

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.2

    #1です。忘れ物です。       僕は在米ですけれども、テレビは、ほとんど見ていません。ご質問に「治安」と言う言葉があったのでこれも入るかなと付け加えます。     2日前、偶然テレビをつけたときPBSのチャンネルで特別の座談会をやっていました。出席者は全部女性で、名門大学の学生と学長、議題はキャンパスでのレイプでした。増えているそうです。

abbey10
質問者

お礼

そうなんですね、怖いですね(*_*) 色々な情報ありがとうございます!(^^)

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.1

1.  うわべの話     どの州も差別が無く、治安がいいです。 2。一皮むいた話     どの州も差別があり、治安も日光の手前です。(=今市)     ぶっちゃけ差別も少なく、治安もいいのは日本です。何と言ってもアメリカはガン社会ですから、、、

abbey10
質問者

お礼

日本はやっぱり安全ですよね! ありがとうございます!

関連するQ&A

  • アメリカ留学の州

    コミカレに行く予定です。アメリカで学費と生活費が安くて留学をするのにいい州、お勧めの州はありますか? 皆さんの意見を聞かせてください。よろしくお願いします。

  • アメリカ留学はどこがオススメ?

    現在高校2年です。国際人材育成財団の交換留学プログラムに応募し、来年9月から一年間アメリカで留学を希望しています。ですが、行きたい州も地域も決まっていません。 どなたかアメリカに詳しい方、オススメできる場所ありますか?

  • アラバマ州とモンタナ州の治安はいい?

    アメリカの正規留学をしたくて4年制大学を 調べてるんですが、アルクのサイトで学校検索してたら アラバマ州のTROY大学がめちゃめちゃ安かったんです。 でアラバマ州の治安の方はどうですか?良いほうでしょうか?? あと人種差別とかはないんですか?

  • アメリカ大学留学を考えています。

    アメリカ大学留学を考えています。 西海岸以外の、海岸沿いの州に留学したいと思っているのですが 治安が悪くなく 日本人留学生のあまりいない 気候の温暖な州 ってどこでしょうか? 大学では社会学、人類学系を専攻したいと思っています。 よろしくお願いします。

  • 来年の春にアメリカに留学するんですけど、ワシントン州立大学とコロラド大

    来年の春にアメリカに留学するんですけど、ワシントン州立大学とコロラド大学ボールダー校の二つのうちどちらの大学の方が良いですか? 治安や大学の知名度等を含め総合的に判断して教えて下さい。

  • 日本人がアメリカで一番住みやすい州

    将来アメリカに住みたいです!なので現在アメリカの中で日本人が一番住みやすい州はどこですか? 条件 1.安全 2.差別が少ない 3.都市部に近い 4.ちょっと日本語が通じる 出来る限り上記の条件に合ってる州を教えてくださいm(_ _)m またアメリカのことも教えていただけたら助かります!

  • アメリカ留学

    高校三年生 女子です。 卒業したらアメリカに二年程、留学したいと思っています。 ネットでコミュニティーカレッジ等調べているのですが、たくさんあってどこの州がいいのか分かりません。 特に希望は無いのですが… 留学に適している州などあったら 教えてください。 お願いします。

  • アメリカ留学に必要な試験

    子供の高校卒業と同時に、アメリカ留学を。と考えています。 そこで、受けていたほうがいい試験等ありましたら、ご教示下さい。 TOEFLは、もちろんの事。 確かアメリカの大学に入るために、日本で言うセンター試験のようなものがあったように記憶しています。 その試験を教えていただけますでしょうか? 推薦状ももらえるような、試験があったような? 数年後ですが、それまでに用意させておきたいと思います。 また、アメリカ留学と申しましても、アジア系の受け入れをしてくれやすい。差別の少ない州も教えていただけると助かります。 スタンフォードに、親自身は憧れていますが、子供が決めることなので、決める指標の一つとして、お勧め州があれば、その中から調べて考えたいと思います。 よろしくお願いします。

  • アメリカ中西部に留学していた方に質問。

    アメリカ中西部に留学した方に質問です。 1、どこの州に留学しましたか?? 2、良いところと悪いところ 3、日本人は沢山いたか 4、オススメな所 よければ教えてください。お願いします。

  • ミネソタ州の大学へ留学

    アメリカのミネソタ州への留学を考えています。 期間は2年以上で大学へ通うつもりです。 ミネソタ州へ留学するにあたってのメリット・デメリットなどどんなことでもかまいません。教えてください。よろしくお願いします(*^_^*)