• ベストアンサー

アメリカ留学の州

コミカレに行く予定です。アメリカで学費と生活費が安くて留学をするのにいい州、お勧めの州はありますか? 皆さんの意見を聞かせてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • milky2222
回答No.1

レスがつかないようなので参考までに。 学費・生活費が安いのは、オハイオ、ケンタッキー、ミシガン、ウィスコンシンなどの中西部です。日本人も少ないので、英語も上達します。 しかし、不便なので、車なしで我慢できなくなると逆に高くつくかもしれません。 それから、あーんまりにも田舎過ぎて半年で飽きてしまうかもしれません。場所によっては、マクドナルドまで車で2時間(笑)。 南部は安いですが、人種偏見がひどいのと治安が悪い場所が多いので避けた方が無難です。 メキシコ国境に近いテキサスなどの州も安いですが、治安が今ひとつ。 東海岸やカリフォルニアなど都会を含む州は、概して学費・物価が高いです。

naokialiss
質問者

お礼

遅くなりましたが貴重な意見ありがとうございました!! 参考にさせていただきます!