• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

車庫証明についてです

車庫証明の申請書を警察署に持っていったら 大体どのくらいで手続きが終わりますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3

私は大阪在住で、住所変更で1週間掛かりました。 地域によって差があるようです。

その他の回答 (4)

• 回答No.5

一般的には5日間くらいですが 警察は 土日・祝日がお休みなので 結果としては1週間くらいの場合が多いです。 なお、お盆休みは無いかわりに 年末年始のお休みは民間よりも長いです。

• 回答No.4
  • fjdksla

地域によって違います。 概ね、3日から1週間といったところです。 登録する日から逆算して、 1週間から10日前に提出すればよいと思います。

• 回答No.2

軽なら一日、普通車は平日のみで申請日含めて4日ないし5日です。 地域によっては、一週間の所もあるようです。 ネットで調べると、お住まいの地域の期間が出てきますよ!! 分からなければ、管轄の警察に電話するといいと思います。

• 回答No.1
noname#218084
noname#218084

だいたい3日後。 自分の時はそうでした。 *警察から指定される受け取り可能な時間帯が非常に短いので(11:00~11:30といった具合に)よく確認した方が良いです。