• 締切済み

ゴールデンウィークも終わりかけですが...

深海からの警告を発するかのように来れまで大地震の前には必ず見た事も無いダイウオーイカなど沢山の深海魚が上がったと言われているが....更なる 深海魚が各地で上がる度に只、不思議がったり、不気味さが話題になるだけで、来れまで何回も南海とらふ三連動大震災が叫ばれるように度重なる微細な地震が頻発に各地で起きています。大地震への合同、大訓練等が各地で行われる予定や実施している自治体の話しを聞いた事、有りますか?

みんなの回答

回答No.2

神戸はやっていたような気がします ニュースで確か...

k1234649
質問者

お礼

ご回答有難うございました。いつ有りましたか? 所でミッチーは何処かへ出かけましたか?

• localtombi
回答No.1

こういう動物の行動や自然現象をきっかけに、この時期に訓練をしようという自治体は聞いたことがありません。 訓練だったら、どこの自治体もだいたい9月1日前後かと思います。

k1234649
質問者

お礼

ご回答有難うございました。いつ何時来るのか解らないのが災害なんですけどねぇー。行楽客、行楽地の都合も有りますからね?