• ベストアンサー

win7について

新しいpcを買いましたosはwin7です。 初期設定などは全部済ませてもらいなんだかいろいろなソフトを入れてもらえたみたいです。 pc立ち上げてみると右下に旗のマークが出ていてそこをクリックすると バックアップの設定とあります。これはただたんに画像データなどをバックアップするためのものでしょうか? それともリカバリディスクみたいなものが作れるということでしょうか?いろいろ入れてもらえたソフトなどをバックアップできてリカバリみたいにできるならつくろうかなーとおもっているんですが。。 画像データなどのバックアップのみならまだ何も保存してないしひつようないですし・・・ 教えてください

• aijyu
  • お礼率14% (24/167)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • te2kun
回答No.1

Windowsのデフォルトのバックアップなら http://support.microsoft.com/kb/2666277/ja PCに入っているバックアップソフトについては、そのソフトのメーカーにお問い合わせください。 PCメーカーのPCなら、PCメーカーによっては、不要なソフトを無駄に大量に入れてくる場合がありますが・・・(最近は少なくなっているけど) リカバリしたら、そんな不要なソフトも含めて大量に入ってきます あなたが買って入れた(店が変わりに入れた場合含む)なら、インストールディスクがあるので、リカバリ後に入れてもよいでしょう

その他の回答 (1)

回答No.2

メーカー名と型番をあげると、的確な回答を得られると思います。 一番簡単なのはディスク(SSDもしくはHDD)のクローンを作る事です。 ソフトを利用する場合と、ハードだけでクローンを作れる物があり、それぞれ注意点がありますので、調べてみてください。 利点は、故障した時にすぐ交換して使えます。(定期的にクローンを作ると便利)