• ベストアンサー

outlook.comからメール送信でトラブル

windows7にマイクロソフトのoutlook.com用のメールアドレスを取得して(****@outlook.jp) 携帯電話宛てにメール発信すれども失敗しています。 携帯電話の相手メールアドレスは++++@ezweb.ne.jpです。 文字数は極少ない内容ですが送れませんが、そもそもoutlook.jpから++++@ezweb.ne.jpへは送信出来ない物なのでしょうか? プロバイダー提供のPC用メールアドレスからは送信可能です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.1

プロバイダのPCアドレスからは送信できるようですが、携帯のアドレスにドットの連続やアットマークの直前にドットのあるアドレスには、送信できない可能性がありますが、該当しませんか? (Outlook.com(hotmail)で@より前に.(ドット)があると送受信出来ない罠) http://webruary.blog37.fc2.com/blog-entry-119.html

tsurubara
質問者

補足

narashingoさま 早速のご連絡有り難うございます。ご指摘のドットは有りませんがアンダーバーが1個と ハイフン(ー)は2個使ってますが、そのせいですかね。 色々と使う文字や記号に起因しているみたいですが、そもそもAuの携帯(所謂ガラケイ)へは 全て送信しないわけでも無いのですかね。

その他の回答 (1)

• narashingo
回答No.2

A.No1です。 >アンダーバーが1個とハイフン(ー)は2個使ってますが、そのせいですかね。 アンダーバーとハイフォンは、概ねアドレスに使われますから、先のドットの件とは関係なさそうですね。 >そもそもAuの携帯(所謂ガラケイ)へは全て送信しないわけでも無いのですかね。 PCからのメールは拒否する設定が携帯側にある場合がありますが、プロバイダー提供の「PC用メールアドレス」からは受信できているとのことでしたのでので、それも関係なさそうと思い、ドットのことしか思いつかなかったのですが・・。 なお、Outlook.jpからのSoftbank携帯には送信も受信も可能です。 返ってくるエラーメッセージが何と言っているのでしょうか?