• ベストアンサー

outlook.comからメール送信でトラブル

windows7にマイクロソフトのoutlook.com用のメールアドレスを取得して(****@outlook.jp) 携帯電話宛てにメール発信すれども失敗しています。 携帯電話の相手メールアドレスは++++@ezweb.ne.jpです。 文字数は極少ない内容ですが送れませんが、そもそもoutlook.jpから++++@ezweb.ne.jpへは送信出来ない物なのでしょうか? プロバイダー提供のPC用メールアドレスからは送信可能です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.1

プロバイダのPCアドレスからは送信できるようですが、携帯のアドレスにドットの連続やアットマークの直前にドットのあるアドレスには、送信できない可能性がありますが、該当しませんか? (Outlook.com(hotmail)で@より前に.(ドット)があると送受信出来ない罠) http://webruary.blog37.fc2.com/blog-entry-119.html

tsurubara
質問者

補足

narashingoさま 早速のご連絡有り難うございます。ご指摘のドットは有りませんがアンダーバーが1個と ハイフン(ー)は2個使ってますが、そのせいですかね。 色々と使う文字や記号に起因しているみたいですが、そもそもAuの携帯(所謂ガラケイ)へは 全て送信しないわけでも無いのですかね。

その他の回答 (1)

  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.2

A.No1です。 >アンダーバーが1個とハイフン(ー)は2個使ってますが、そのせいですかね。 アンダーバーとハイフォンは、概ねアドレスに使われますから、先のドットの件とは関係なさそうですね。 >そもそもAuの携帯(所謂ガラケイ)へは全て送信しないわけでも無いのですかね。 PCからのメールは拒否する設定が携帯側にある場合がありますが、プロバイダー提供の「PC用メールアドレス」からは受信できているとのことでしたのでので、それも関係なさそうと思い、ドットのことしか思いつかなかったのですが・・。 なお、Outlook.jpからのSoftbank携帯には送信も受信も可能です。 返ってくるエラーメッセージが何と言っているのでしょうか?

関連するQ&A

  • Outlook Expressの設定について(送信できるが受信ができない)

    タイトルどおりなのですが 昨日プロバイダーから与えられる無料基本アドレスを取得しました。 自分のケータイやフリーメールアドレスにOutlook Expressから送信すれば届くのですが逆にケータイとかフリーメールアドレスから自分の取得したOutlook Expressへ送信すると受信できません。 設定のどこにあやまりがあるのか?教えていただきたいのですが・・・・

  • outlookについて

    ホームページに張り付いているメルアドをクリックしたら、outlookの「メールの新規作成」の画面に移動した。そこには自分のパソコンのアドレスが記載されていた。宛先のアドレスも張り付いていたので、文書を書いて送信した。 宛先不明で戻ってこないし、送信済みの中に納まっているので無事送信されているのだろうと思った。 ふと、送信済みのメールをクリックしたら、発信元のアドレスが自分のPCのアドレスではなく、下記のようなアドレスが表示されていた。 outlook_〇〇〇〇△△〇〇〇△〇△〇〇〇〇@outlook.com> 丸印は数字、△印はアルファベット。 メール送信前は自分のPCのアドレスが張り付いていたのに。 おかしいなと思い、outlookから自分のケイタイに送ってみた。ケイタイで受信した。 この受信を返信したら送信メールエラーがケイタイに返ってきてしまった。 発信元は上記outlook〇△で始まるメルアドになっていた。 そこで質問です。ホームページのメルアドをクリックしたら、自動でoutlookのメールが開き、そこには自分のPCのメルアドが張り付いていた。相手のメルアドも。 なのになぜ、発信元が先に述べたoutlook〇△で始まるメルアドになってしまうのですか。 自分のケイタイから送信したものが、戻ってきてしまうように相手に折角送信したのに 相手が受信したメールを返信してもこちらに届かないということですね。 これではoutlookは使えません。 utlook専用のメルアドを取得する必要があるのですか。 どうすればいいのですか。

  • outlook送信したい

    outlookたぶん2007を使っていて ".@"を使っている人にメールを送るためにヤフーメールでメールアドレスを取得しPOP設定をしましたがoutlookでは送信できません。受信はできます。 ためしに".@"を使ってない人にoutlookで送ってみたら送れました。 私としてはoutlookで送信もしたいのですがどうすればいいでしょう?

  • OUTLOOK2000でのメール送信トラブルについて

    OUTLOOK2000でのメール送信トラブルについて OUTLOOKにてe-mailを送信すると すぐに受信でシステム管理者にて送信できなかった通知がきます。 内容は配信先にトランスポートプロバイダがないと・・・ しかし、どう見ても外に送信する前に(クライアントPC内で) 拒否られて居る模様・・・何故??? その後、OUTLOOKを閉じると、エラーメッセージウィンドウで MAPISP32.EXE-アプリケーションエラーにて メモリを参照しましたが、メモリが”read”になることはできませんでした。と・・・??? Outlook Expressでは、ちゃんと問題なく送信ができます。 何方か、こう言ったトラブルを知って見える方、居ませんか?

  • outlook.comのメールアドレスの取得方法

    現在、マイクロソフトアカウントとして、ヤフーのメールアドレス(ybb)を使用しているが、新規にoutolook.comまたは、outoloo.jpのメールアドレスを取得して、マイクロソフトアカウントにできるか?すでに設定したマイクロソフトアカウントは変更できないのか?もし、できないのならば、フリーメールアドレスとして、outolook.comまたは、outoloo.jpのメールアドレスを取得したいのですが。

  • ホットメール 送信が急にできなくなりました!

    今まで問題なく送受信できたのが、急に送信だけできなくなりました!(受信はできます) outlook expressで送受信しております。 プロバイダーアドレスや携帯で送受信し、確認したところホットメールの送信だけができません。 送信エラーは出ていなく、“送信済み”になっているのですが、プロバイダーアドレス・携帯共にメールが受信されません。 プロバイダーアドレス・携帯は普通に使えるので問題はないと思いますが… エラーが出ないので、どういう事がさっぱり???です。 メール使用状況は25%で空きはあります。 考えられそうな事なら何でもいいので、どなたか宜しくお願い致します!   

  • OUTLOOKで、あるアドレスのメールだけが配信できません。

    VISTA(DELL/DIMENSION)を購入しました。OUTLOOK2003でメール送信したいのですが、一部のメールだけ送信できません。配信できないアドレスは、すべて携帯電話会社のアドレスで、ピリオドが3つ以上続くアドレスという共通点があります。同じアドレスをWindowsmailで送ることはできます。マイクロソフトのオペレーターサービスに有料で聞くと、「国際基準だからしかたがない、解決策はない。Windowsmailを使ってください」と冷たくあしらわれてしまいました。どうにかして送ることはできないでしょうか。 メッセージとしては次のようなものが戻ってきます。 以下の受信者にメールが配信できませんでした: '●●...●●@docomo.ne.jp' 2008/01/24 15:26 要求された操作は失敗しました。

  • Outlook 2010で 送信しますが 送信できませんと 通知がきま

    Outlook 2010で 送信しますが 送信できませんと 通知がきます メールアドレスを何度も確認しましたが 間違えありません 送信相手のアドレスは  ○○○○-@ezweb.ne.jp の使用出来ないアドレス? @マークの直前の 『-』は確か禁止されていた? 相手は、何年もこのアドレスを使っていて メアドの変更をお願いできません Outlook 2010 で、この禁止されているメアドに送信出来る方法はありませんか?教えてください 追伸  もう一台のPC Windows Mail では送る事出来ます サーバーに到着する前、送信直後に受信トレイに戻ってきていますので Outlook 2010 での、チエックにひっかかっていると思われます 受信トレイの内容は 配信不能:『・・・・・・・』←入力した件名が表示されています システム管理者 送信日時: 2010/11/01/(月)13:45 宛先:  ....... ←私のユーザー情報の氏名 ---------------------------------------- このメールは、受信者全員または一部に届きませんでした     件名:  ......... ←入力した件名    送信日時: 2010/11/01 13:45 以下の受信者にメールを配信できません        XXXX(AAAAAAAA-@ezweb.ne.jp)  20/11/01 13:45 サーバーエラー: ’無効な受信者’ 以上が帰ってきています 宛先がありませんと戻ってくるメッセージとは違っています

  • OUTLOOK 2007で送信エラー

    OUTLOOK 2007で送信エラー OUTLOOK送信で一部のアドレス(携帯電話)が送信エラーで送信できません。 エラー「以下の受信者にメールを配信できません.... 無効な受信者」 解決方法よろしくお願いします。    

  • outlook.comでメール受信できません

    1つのパソコンでoutlook.comのメールアドレスを2つ使用しています。 以前はfirefoxでoutlookを開きメインのアドレス(Microsoftのログインアカウントです)を使用しつつ、マルチアカウントとしてサブのアドレスを登録して受信出来ていました(サブは主に受信専用で月に1~2通程度の利用です)。 ところがいつからか(多分outlookのβ版を使い始めてから)サブの受信はおろかフォルダーも消滅していました。再度マルチアカウント登録しようと試みましたが以前にあったようなマルチ登録の画面が出てきません。 仕方がないのでIEでサブのアカウントを登録してShuriken(niftyのアドレス)からテストメールを送ったところ最初(11/25,26)に3通は受信できましたがその後は全く受信できなくなりました。 メールの発信元はoutlookのメインアドレスやShurikenの@niftyのアドレスなどなど色々ですが全く受信できません。発信元にエラーメールも返ってきません。 この原因はなんでしょうか。どうしたらよいのでしょうか。 なお不具合が起きているサブアドレスからメインアドレスや@niftyへ送信はできます。それをそのまま返信してもサブアドレスには着信しません。 また現在はメイン・サブともoutlookメールをβ版から元に戻しています。 大変困っています、よろしくお願いします。