• 締切済み

DVDからPCに移す

HDに録画した番組がたまってしまったのでDVDに移しましたが 今度はDVDがどんどんたまってしまうので PCに入れて保存できたらと思ったのですが そのような事は可能ですか? 可能だとして 私のようなPCが全くわからない人間でもできる事でしょうか? 私はPCでDVDを再生すらわからなくてできません (挿入したら自動的に再生されると思って挿入したら再生されず全くわからなくて見る事ができませんでした) 専門用語もわかりませんので 私でもできる事なら 専門用語を遣わずに丁寧に教えて下さる穏和な方宜しくお願いします バカにして半ば怒ったように乱暴に説明する方はご遠慮下さい

• shsk
  • お礼率97% (93/95)

みんなの回答

• al932
回答No.2

>>書いてある意味が全然わからないので…´` やりたいことをやるために必要な用語を理解しないと何もできませんよ。 あなたがやりたいことをやるためには普通に使われる用語であり、「特別な専門用語」ではありません。わからない用語を調べ理解してから先に進みましょう。

shsk
質問者

お礼

ですから 初心者にわかるように説明できる人と書いたので こういうコメントは結構です

• rav4rav4
回答No.1

>今度はDVDがどんどんたまってしまうので それが普通です。皆さん、DVDに保存してファイリングしています。HDDには戻せませんよ。また戻す必要などないと思います。パソコンのHDDがすぐ一杯になってしまいます。

shsk
質問者

お礼

ありがとうございます いえそうではなくて 戻すのではないです DVDからPCに入れるのです 一応検索して調べてみました できるようで たまったDVDを保存できるみたいですが 書いてある意味が全然わからないので…´`