• 締切済み

PCでDVDが見られなくなってしまいました。

これまでは、PCでDVDを見ようと思いDVDを挿入すると、『再生しますか?』といったような事が書かれた画面が自動的に表示され、OKを押すとWindows Media Playerが勝手に起動され、再生が始まりました。 しかしここ最近、DVDを入れても何も表示されなくなってしまい、どのように再生したらいいのか全く分かりません。 どなたか是非教えてください。よろしくお願いします。

• sosou
  • お礼率12% (1/8)

みんなの回答

noname#124885
noname#124885
回答No.2

マイコンピュータを開いても『CDドライブ』というのが出てこないのであればCDドライブが壊れているかもしれません。 PCのケースを開けてIDEケーブルと電源のケーブルがつながっているか 確認してください。

• smpc
回答No.1

マイコンピュータを開き、CDドライブを右クリック→「再生」 でいかがでしょう。

sosou
質問者

お礼

マイコンピュータを開いても『CDドライブ』というのが出てきません。 どこにあるのでしょうか。 すごいド素人スミマセン…