• 締切済み

DVDがPCで再生できません。

あらゆるDVDがPCで再生できません。 PCは3年くらい前に買ったLaVie LL750/Cです。DVDを挿入すると勝手に動画が再生されそうになりますが、すぐに落ちます。また、内臓されているメディアガレージを起動させ、挿入して下さいという指示が出てから挿入しても同じようにシャットダウンのように落ちます。 どうしたらよろしいでしょうか?

noname#70244

みんなの回答

• jux
回答No.3

>再生しようとするとCDが回転する音や恐らくファンの音がしてPCがシャットダウンし、再び起動します。 PCがシャットダウンするのは、#2のお方の言われたハードウェアーの不良の可能性も高いですが、ソフトの可能性(メディアガレージなど)も考えられます。 アップデートはお試しに成りましたか? http://pasokoma.jp/bbs8/lg224191.html http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?007080

• violet430
回答No.2

ハードウェアの不具合だと思います。 修理を依頼して下さい。

• jux
回答No.1

DVDドライブのピックアップ・レンズの汚れの可能性が有ります。 綿棒に無水エタノール(消毒用アルコールでも可)を付けてレンズの表面を力を入れない様に丸く拭いてみて下さい。 エタノールで拭いた後、綿棒の乾いた方で軽くから拭きします。 もし、これで直らない場合はピックアップ・レーザLEDの劣化が考えられます。 この場合はご自分でドライブごと交換するか、メーカーに修理をご依頼下さい。

質問者

お礼

ありがとうございます。 拭きましたが全くダメでした。 再生しようとするとCDが回転する音や恐らくファンの音がしてPCがシャットダウンし、再び起動します。 修理ですかT T

質問者

補足

あ、ちなみにCDに焼き付けたデジカメ画像の取り込むことはできます。