• 締切済み

DVDがPCで再生できません。

あらゆるDVDがPCで再生できません。 PCは3年くらい前に買ったLaVie LL750/Cです。DVDを挿入すると勝手に動画が再生されそうになりますが、すぐに落ちます。また、内臓されているメディアガレージを起動させ、挿入して下さいという指示が出てから挿入しても同じようにシャットダウンのように落ちます。 どうしたらよろしいでしょうか?

noname#70244
noname#70244

みんなの回答

  • jux
  • ベストアンサー率42% (325/762)
回答No.3

>再生しようとするとCDが回転する音や恐らくファンの音がしてPCがシャットダウンし、再び起動します。 PCがシャットダウンするのは、#2のお方の言われたハードウェアーの不良の可能性も高いですが、ソフトの可能性(メディアガレージなど)も考えられます。 アップデートはお試しに成りましたか? http://pasokoma.jp/bbs8/lg224191.html http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?007080

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

ハードウェアの不具合だと思います。 修理を依頼して下さい。

  • jux
  • ベストアンサー率42% (325/762)
回答No.1

DVDドライブのピックアップ・レンズの汚れの可能性が有ります。 綿棒に無水エタノール(消毒用アルコールでも可)を付けてレンズの表面を力を入れない様に丸く拭いてみて下さい。 エタノールで拭いた後、綿棒の乾いた方で軽くから拭きします。 もし、これで直らない場合はピックアップ・レーザLEDの劣化が考えられます。 この場合はご自分でドライブごと交換するか、メーカーに修理をご依頼下さい。

noname#70244
質問者

お礼

ありがとうございます。 拭きましたが全くダメでした。 再生しようとするとCDが回転する音や恐らくファンの音がしてPCがシャットダウンし、再び起動します。 修理ですかT T

noname#70244
質問者

補足

あ、ちなみにCDに焼き付けたデジカメ画像の取り込むことはできます。

関連するQ&A

  • 普通のDVDを再生しない><

    PCはLaVie LL750/Cです。つい2、3日前までは普通に読んでたのに今日いきなり読み込まなくなりました>< 普通に市販しているアーティストのプロモーションDVDなのですが。DVDをドライブに入れるとメディアガレージ?という画面になるのですがそこから水色の画面になって動きません。メディアガレージのメニューなどは出るのですが色々やっても肝心の画像が再生されません;; つい、最近まで浜崎あゆみのPVも観ていたのに・・・これといって何かした覚えもありません>< ちなみにEドライブをダブルクリックしたらメディアプレーヤーが起ち上がるのですが「コーデックがインストールされてない」とか言われて再生できません。なにがいけないのでしょうか・・・? メーカー修理ものでしょうか?

  • DVDが再生できない

    最近、NEC LaVie LL550に変えました。DVDを見ようと思ったのですが、画面に‘デジタル保護エラーが発生しているために、このDVDは再生できません’と出てしまい、見れません。Windows Media Player, Win DVD for NEC ともダメでした。 DVDも色々な物を挿入しましたが、どれも同じエラーがでました。どなたか、教えていただけますか?

  • PCでDVDが見られなくなってしまいました。

    これまでは、PCでDVDを見ようと思いDVDを挿入すると、『再生しますか?』といったような事が書かれた画面が自動的に表示され、OKを押すとWindows Media Playerが勝手に起動され、再生が始まりました。 しかしここ最近、DVDを入れても何も表示されなくなってしまい、どのように再生したらいいのか全く分かりません。 どなたか是非教えてください。よろしくお願いします。

  • WindowsMP でのDVD再生が出来ない!!

    DVD再生から静止画を保存したい為に、PC内臓のキャプチャー機能のあるwinDVD起動しました。  このソフトはファイナライズしていないDVDは再生出来ないそうなので、自宅で録画したDVD-RをWindows Media Player を起動しましたが、いつものような操作をしなくなりました。 色々とあっちこっちと触ってもわかりません。Windows Media Player~HPにの困った事!検索すると~ ・・・・・ Player でディスクが自動的に再生されるように設定されている場合、別のコンテンツが再生、ディスクの再生が開始されます。 ディスクの再生が開始されない場合は、[クイック アクセス パネル] ボタンをクリックし、次にディスクを挿入したドライブ名をクリックします。                             ・・・・・・ とありました。確認しましたら、DVD(D)ではなくてCD(E)となっていて DVD再生がありません。 どうすれば前のようにWindows Media Player でDVD再生が出来るようになるか教えて下さい。 (また、DVDをPCに挿入すると4択画面のBOXだが出て次の指示が出てましたが、それも出なくなってます。         ・・・環境はWxpでWindows Media Player10です。)  

  • DVDデコーダーで録画したものがPCで再生できない

    DVDデコーダーでWOWOWのデジタルの番組を 録画したDVDをPCで再生しようと思い 再生したところ何も反応せず、困っています。 使っているPCはNECのLaVieのLL770/Dを使っていて ソフトはWinDVD5forNEC、 内臓しているドライバーはMATSHITA DVD-RAM UJ-841Sです。 デコーダで録画したものはHDDからVRモードで DVD(CPRMがかかっているのでそれに対応した空きのDVD)に落とし、 しっかりファイナライズをしてあります。 このPCにはインスタントモードがあるので そのモードでDVDを再生しようとしたところ、 「インスタンモードではデジタル著作権保護ため、このDVDは再生できません」 と出たので、PC本体を起動してDVDを再生させようとしても出来ず。 PCはDVD自体にも反応もしません。 CPRMがされてないDVDは普通に見れます。 これはパソコンのドライブがCPRMに対応していないということでしょうか? デジタル保護ってPCが読み取ったということは この内臓のドライブはCPRMに対応しているのでしょうか? どういう判断を下せばよいのでしょうか・・・。 ご存知の方是非ともお教えください。 お願い致します。

  • PCでDVD再生が出来ないのですが…

    観覧有難う御座います。 Lavie LL750/Eを使用しているのですが、DVDを観ようと思い再生したのですが、PCに入っているどのソフトを使用しても、 再生はされるもののコマ送りのような状態になり、細々と映像と音が途切れ途切れに再生されます。 一時停止を細かく繰り返しているような感じです。 単純に映像が観たいだけなのですが、どうすれば普通に再生されるのでしょうか? お教え頂けますと幸いです。。

  • DVDが見れません。

    他の質問を見ても解決しなかったもので 質問させていただきます。 私の使っているノートパソコンは  NEC Lavie PC-LL770/BD です。 このパソコンにはMedia Garageというソフトが 入っていてそれでDVDをいつも見ていたんですが ふと見れなくなりました。いつもはDVDを入れると 自動再生されるのですがそれもされなく、 再生ボタンを押しても何を押しても メニューも表示されない再生されない。。。 という状況です。 じゃぁメディアプレーヤーは?というと これも何がだめなのかわからないんですけど 音だけしか聞こえません。ちなみにちゃんとコーデック(?)はDLされています。 ヘルプも読んで121wareのサポートにもこんな 状況の対処法はなく困っています。。。。 回答お願いします。

  • DVD再生について

    PC初級者です。 DVD再生について教えてください。 3:30:00のDVD-Rを再生中、後半の2:45:30辺りから 画面が止まってしまい、1~2分後に数秒再生しては また止まってしまいます。 windows media player9、Real player10、Jet-Audio playerと試してみましたが、全て同じ箇所から同じ状態になってしまいます。止まっている間は「応答なし」になっています。 原因はなんでしょうか?よろしくお願いします。 windows xp HE Lavie L LL550

  • DVDの再生について

    ノートパソコン(WindowsXP)を使っています。知人が家族記録をDVDで焼いてくれたので私のノートPCで再生をすると、Media Garageというソフトで映像が再生されますが、Media Plaerで常時再生したいのですが、どうしたらいいのでしょうか。

  • DVDの再生について

    DVDを読み込んで自動再生の選択でWindows Media Playerを選んで 起動している最中に、ノートパソコン本体のボリュームをいじったら エラーがでてそれっきり再生できなくなってしまいました。 コンピューターのDVDドライブのところには今まではDVDタイトルが表示されて いたと思うのですが、現在はLOGICAL VOLUME IDENTIFIERと表示されます。 Windows Media Player , Media Player Classic , GOM Player では反応せず、 WinDVDでのみかろうじて再生できるというよく分からない状態です。 何度か再起動したり、システムの復元をしてみたりしたのですが効果ありませんでした。 どなたか解決方法が分かる方、教えていただけないでしょうか? ちなみにパソコンはVistaです。NECのLavie LL800Kです。あまり詳しくないので ほかに何を書き込めばいいのか分からないのですが宜しくお願いいたします。 LOGICAL VOLUME IDENTIFIERってなんでしょう?