• ベストアンサー

PCにDVDを入れたら勝手に再生される・・・

win7です。メーカーはDELLです。 今まではそんな事無かったのですが、DVDをPCに入れると勝手に再生されます。 しかも、どこで再生されているかわかりません・・・。 画面下のタスクバーにも表示されないし・・・。 思い当たる再生ソフト(メディアプレイヤーなど)を開いてみましたが、再生されてませんでした。 原因もわからないし、どのソフトで流れているかもわかりません。。。動画は確認できてないので音声だけ再生されているのかもしれません。 しかも重いです。。。 誰か教えてください。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

Win7での自動再生無効にする方法 http://enjoypcblog.blog32.fc2.com/blog-entry-346.html >どのソフトで流れているかもわかりません タスク・マネージャ又はリソース・モニターを起動させて、アプリケーションかプロセスのCPUが1%以上のTASKを探す。 最近は画像ヴューソフト(例。Picasa3)なども動画再生可能なので一度、VIDEOフォルダの適当な動画ファイルを右クリック して、プログラムから開くを選択すると再生可能なPGが複数種類表示されるからそのどれかが起動してる可能性が高い。

参考URL:
http://enjoypcblog.blog32.fc2.com/blog-entry-346.html
takotti
質問者

補足

ありがとうございます。 余談なのですが、メディアプレーヤーなどをクリックしても開けないときがあるんです。 再起動すると開けるのですが。 何が原因なのでしょう。。。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

自動再生に関する設定は以下のサイトで説明されていますので確認してみて下さい。 http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=4404-4530