• 締切済み

DVDが再生できません

つい先日まで再生できていたDVDソフトが急に再生(読み込み)できなくなりました。再生可能なDVDもあるのですが再生中に音声がブレます。 リージョンコードは変更していません。 ソフトはWinメディアプレーヤー10を使用しています。DVDレンズクリーナーで直るでしょうか?それとも修理が必要でしょうか?デフラグ、スキャンディスクを実行してみましたがなんら変わりはありませんでした。 機種:VAIO PCG-FX55J/B

• totoa
  • お礼率28% (14/49)

みんなの回答

• mabomk
回答No.2

市販の「レンズクリーナー」で再生をお試し下さい。運がよければ生き返る可能性があります。 駄目なら、「ディバイス・ドライバー」から光ドライブの機種名を調べて補足下さい。自分で「換装」出来るスキルがあると思われたら、「換装の手引き」サイトをご案内します。 イヤー、一寸、自分でノートパソコンの裏側開けてまで「換装」ちゃなもんは出来んなーとなれば、素直にメーカー修理へ行かれた方がよろしいかと。ご予算4万から5万円、この際「DVDの書込み」迄出来る機種に替えて置かれた方がよろしいかと。

totoa
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。機種は松下UDAJ730 DVD/CDRWです。自分で交換はやったことが無いので無理かもですね。修理に出すにしても販売店の5年保証に入っているのでそれで対応してもらおうと思います。

回答No.1

光学ディスクが突然マウントできなくなった場合、あやしいのは2つですね。 ディスクの問題かドライブの問題。 音声まできちんと再生するDVDはありますか? 何枚入れても何かしら障害が出るようならばドライブでしょう。レンズクリーナーまでが個人で出来る範囲です。 メーカーのサポートへ連絡しましょう。

totoa
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。突然このような不具合がでるものでしょうか・・・?どれを再生しても音声がブレて聞こえます。レンズクリーナーも試しましたが症状は変わりませんでした。修理にだしてみようと思います。