• ベストアンサー

サイクロン式 ゴミの出し方

サイクロン式の掃除機は、 溜まったごみはどうやって出すのでしょうか? 手掴みで出すのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mimazoku_2
回答No.3

私の掃除機は、この手順。

hcuygsncyqgsa
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• shintaro-2
回答No.2

機種によります 基本的には、ゴミに触らずに、 ゴミ箱の上で、サイクロンが収納されているゴミカセットの底蓋を開ければOKですが、 内部のサイクロン部分についた埃を取るために、 付属のブラシで埃を落としたり、 場合よっては巻きついた髪の毛を手で取る必要もあります。 現在使用中の東芝の機種では、 サイクロン集塵機の後ろにあるフィルターが目詰まりし易く そのフィルタをブラシで奇麗に刷る必要があり ゴミ箱の上で埃を落とすと、もの凄い細かい埃が舞い上がります。 もし新規購入であれば、掃除機のゴミの捨て方や手入れの仕方を 取説でよくご確認ください。 今時は、メーカー各社のwebサイトに取説があります。

質問者

お礼

• trajaa
回答No.1

ボタンをポチ 蓋がパカッ ゴミがボソッ で完了

質問者

お礼