• 締切済み

新車購入後、エンジンがかかりにくいです。

gorisanseiの回答

• gorisansei
回答No.7

原因が分かるまで預けましょう。 明らかに異常です。 現代のエンジンで4、5秒かかるなんてあり得ません。 燃料系か点火系か分かりませんが、異常があることは確かです。 燃費も悪すぎます。 コールドスタートや新車、短距離走行だとしても悪すぎます。 私の車は1015モード燃費でリッター20以下ですが、片道5キロ程度の通勤で使ってリッター14以下になったことがありません。 年間通じて一番悪い時でそれです。 町乗りばかりならもう少し悪くなると思いますが、リッター10キロは極端に悪いです。

popo2929
質問者

お礼

回答頂きありがとうございます。やはり自分でもセルが長いのは納得できないので、症状が改善されるまで預かってもらう方が良いですね。新車に乗っている時間より、代車に乗ってる時間の方が長くなりそうです・・・。ディーラーの対応もイマイチなので、本当に間違った買い物をしたと後悔しております。 街乗りでももう少し走りそうですね。ありがとうございます。 参考にさせて頂きます。