• ベストアンサー

男性2人でハモるときれいな曲。

男性2人でハモるときれいな曲を教えて下さい。メロディアスな曲がいいです。尚且つ祝いの席で歌いたいので、失恋系の歌はNGです。祝いの場で歌うのに相応しい何か良い曲ないでしょうか?ハモリのイメージとしては、サイモン&ガーファンクルの様な繊細で、絡みつく様な美しいハーモニーの曲がいいんですが。邦楽でそういった曲ってあるでしょうか?出来れば邦楽がいいんですが、邦楽が思いつかなければ洋楽でもいいので教えて下さい。宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • memoko
  • ベストアンサー率23% (453/1905)
回答No.9

以前から、「この曲は結婚式向き」と密かに思っていたのが PETSHOP BOYSの 「Se A Vida E´ (幸せの合い言葉)」 1996アルバム「バイリンガル」5曲め です。 サイモン&ガーファンクル同様、男性二人のデュオです。 洋楽で歌っても歌詞がさっぱりピンとこないかもしれませんが、曲調がいかにも「気球からライスシャワーと紙吹雪を飛ばしながら行進している」かんじです。お気に入りでーす。

その他の回答 (9)

  • Y_Tammy
  • ベストアンサー率37% (65/174)
回答No.10

モンゴル800の「小さな恋のうた」とかはどうですか? 途中、3声になるところもありますが、2声でも綺麗だと思います。 S&Gの様な繊細なハーモニーというより、ゆずの様なちょっと力強いハーモニーでやるのが良いかと思います。

回答No.8

さっきテレビに出ていたので・・。 コブクロ「エール」(メジャーデビュー曲) 少年隊「君だけに」(ちょいと古いかな?)

  • asato1202
  • ベストアンサー率12% (3/25)
回答No.7

そうですか、結婚式の二次会・・・。 私のお気に入りの曲は、他の人も推薦されている ケミストリーの君をさがしてたですね。 同じものですいません・・・。 でも、歌詞が本当によくてハモった感じがしっとりして大好きです。 SMAPのらいおんハートは二人のハモりではないですけど二人でされてもキレイだとおもいますが・・・?。

  • alive2004
  • ベストアンサー率58% (126/216)
回答No.6

*おじさん族としては、ちょっと古いとは思いますが・・  ●井上陽水と玉置浩二「夏の終わりのハーモニー」  ♪夜空を たださまようだけ      誰よりもあなたが好きだから  ◎文字通り、「繊細で、絡みつく様な美しいハーモニーの曲」ですが・・・????  

beaurah
質問者

お礼

なるほどぉ、確かに繊細で美しいハーモニーですよね。すっかり忘れてました。でも仰るとおりちょっと古いかも・・・(^_^; 。もう少し最近の曲で、こんな感じの曲があればバッチリなんですが。

  • atokih
  • ベストアンサー率40% (12/30)
回答No.5

洋楽ですが・・・ エクストリームのモア・ザン・ワーズとかいいんじゃないでしょうか。 参考URLで試聴できます。3曲目です。

参考URL:
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=588440&GOODS_SORT_CD=101
beaurah
質問者

お礼

有難う御座います。この曲は私も大好きです。でもサビの部分は3声なんですよ。3人で歌った時はこの曲やりました。とてもきれいな曲で、今回探している曲のイメージにピッタリです。でも2人でハモれる曲を探しているので、御存知でしたらまた教えて下さい。宜しくお願い致します。

  • jetcat
  • ベストアンサー率54% (351/642)
回答No.4

こんにちは。 CHEMISTRYの「君をさがしてた」なんていかがでしょう? ウエディング・ソングとして作られた曲です。 イントロも教会の鐘が鳴っているような感じで始まります。 ”君に出会うまでは一人で生きていけると思っていた” ”ずっと君のそばで君を守り続ける” と言うような言葉がちりばめられています。 正確な歌詞は歌ネットというサイト(ユーザー登録が必要です)で見られます。

参考URL:
http://www.uta-net.com
回答No.3

CHEMISTRYの「君をさがしてた~The Wedding Song~」は どうでしょうか? 定番モノならCHAGE&ASKA「SAY YES」などは…?

  • asato1202
  • ベストアンサー率12% (3/25)
回答No.2

祝いの席で ということですが、どのような席なのですか? それによって曲選びが違いますよね。

beaurah
質問者

補足

説明不足ですみません。結婚式の2次会です。宜しくお願い致します。

回答No.1

Chemistryの My Gift To Youがいいんじゃないでしょうか? サビの部分にハモリはあまりありませんが、男性2人できれいな曲をハモる=Chemistryというイメージがあります。 この曲はお祝いの席でも適切だと思います。 こちらで視聴できますので、試しに聞いてみてください☆

参考URL:
http://www.chemistryclub.net/pc/disco/index.html

関連するQ&A

  • 恋の曲大募集!!

    恋の歌を探しています!! 失恋ソングでも良いし、「恋してます!」的な歌でもいいです。 どちらにしろ、心にグッとくるものを探しています。 洋楽でも邦楽でもOKです♪ できれば、そ~んなに古くない曲がいいです。 オススメがあれば何曲でも教えてください★(・∀・)

  • 夏っぽい曲と言えば?

    夏っぽい着うたをDLしようと思ってます。 参考までにあなたの浮かべる 「夏っぽい歌」ベスト3教えてください (邦楽洋楽問わず)。 楽しい歌詞の着うたにしようと思っているので、 失恋した~とか、悲しい切ない曲は却下で。 よろしくお願いします!

  • おすすめのアーティストを教えて下さい

    邦楽洋楽どちらとも教えて下さい。 参考までに僕の好きなアーティストは、邦楽では くるり バンプオブチキン イエローモンキー 斉藤和義です。 洋楽では ベンフォールズ5 トムウェイツ サイモン&ガーファンクル ビートルズです。 こういった感じなんですが僕におすすめのアーティストを教えてください。よろしくお願いします。

  • サイモン&ガーファンクルのような音楽探しています

    サイモン&ガーファンクル系のさわやかな洋楽を探しています。 お勧めの曲、歌手をご存知の方は、ぜひ教えてください。

  • ポール・サイモンの曲だと思います。教えてください。

    サイモン&ガーファンクルのどちらか たぶんポール・サイモンの曲だと思うのですが 以下のような手がかりしかありません。 曲名(できたら歌詞が載っているところ)がわかれば教えてください。 ピアノの伴奏とともにはじまる歌で途中からオーケストラの演奏もはいっています。 とても短くて、歌っているのはせいぜい40秒くらい。全体でも1分半くらいの曲です。 サビが(たぶん)「anyway I love you」 曲はしっかり覚えているのですが 英語力がないので歌詞が全然わかりません。 もしわかる方がいれば教えてください。 お願いします!

  • 前向きな曲を教えて下さい

    失恋で辛い思いをして、前向きになれる激励Songや、頑張ってる自分の応援歌を教えて下さい。 聞いていてHappyになれる曲を聞いてみたいのです。 Crystal Kayの涙のさきに、ゆずの虹みたいな曲です。 邦楽、洋楽問いませんが洋楽の曲も興味あるのでお願いします。

  • カラオケで盛り上がれる曲を教えてください

    洋楽ばかり聴いているので、カラオケに行ったときに邦楽でどんな歌をうたえばいいかわかりません。男の歌でキーがそれほど高くなく歌いやすい曲を教えてください。

  • 切ない曲

    切ない曲でオススメのものはありませんか? 邦楽・洋楽・年代・ジャンルは問いません。 CDにはなっていないアルバム曲などでもかまいません。 思わずしんみりしちゃうような、もどかしいような・・・そんな切ない歌があったら教えてください。

  • 洋楽限定で、アコギを使った爽やかなサウンドの曲

    私が唯一持っているのはエア・サプライのアルバムです。 エア・サプライのようなアコギを使った曲で みなさんが爽やかなサウンドだと感じる曲 洋楽限定でお薦めがあれば1~2曲教えて下さい。 All Out Of Love https://www.youtube.com/watch?v=JWdZEumNRmI なお、エア・サプライとサイモン&ガーファンクルの曲は外して下さい、すみません。

  • ヒアリングにおすすめの洋楽は・・

    英語に自然に親しみたいと思い、家族で洋楽を聴いています。 (ちょっと古いのですが・・)私がアバやサイモンとガーファンクル、ビートルズなどが好きなのでこれらを今は聴いています。 そこでちょっとお聞きしたいのですが、子供(4歳)が聴いて楽しくなるような、踊りたくなったり走りたくなったりウキウキするような曲、または、おおらかな気持ちで聴ける心が豊かになるような美しいメロディー歌声の洋楽って最近ではどんな方がいらっしゃいますか? 歌詞がわからないとはいえ、内容が過激なものは困りますし、小さな子供が聞き取りやすい歌い方のものなど、おすすめの洋楽曲、アーティストさんがありましたら教えていただけませんか? よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう