• ベストアンサー

皆さんは今、何に悩んでいますか?

皆さんは今、何に悩んでいますか? 出来れば、深刻な悩みではなくちょっとした悩みの方が、お礼も汗をかかなくて済みそうです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yotani0425
  • ベストアンサー率30% (1185/3898)
回答No.6

こんにちは。 近所の笹薮の中で筍(ただしネマガリタケですが)が出てきているのですが、いつ採りに行くかでちょっと悩んでいます。 ・早朝散歩のときだと誰にも先を越されていないのだが、まだ見つけにくい。 ・日が昇った午後あたりのほうが伸びてきて見つけやすいのだが、先を越されている可能性は高くなる。 ・一日に二度も行くのは、ちょっとおっくうだ。 さて、いつがいいものか・・・これから中旬あたりまで結構悩みどころです。

localtombi
質問者

お礼

あー、筍ですか! これはちょっと油断すると、あっという間に伸びますね。 きっとどこかの人も、回答者さまのように虎視眈々と「採り時」を狙っているかも知れませんね。 そういうことで、ちょっと早めに抜かれてしまう可能性もあるかも・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。

その他の回答 (22)

noname#193787
noname#193787
回答No.23

派遣生活です。仕事が、あるときぃ、ないときぃ!って、ナミナミな、生活です。 でも、人間関係が、広く浅いので、知り合いだけは、増えましたぁ。

localtombi
質問者

お礼

なるほど、波があるんですね・・・ >知り合いだけは、増えましたぁ こういうつながりは大事にしたいですね。どこでどう役に立つか分かりませんからね。 広く浅い方が、付かず離れずの関係が長く続きそうです。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.22

若干深刻かもしれませんが、やはり働くということについて、働いている人に聞くと、「成り行きで」という人が多い気がします。 考えるよりまず飛び込めということでしょうか。韓国船事故でも、責任問題がいろいろ上がっていますが、船長から大統領まで、その働き方を問われている気がします。 大きな失敗からはいろいろ多くのことが学べますが、場合によっては、今回のように多くの犠牲を出す「取り返しのつかない失敗」の怖さもつきまといます。それも含めて「働く」だと思いますが、だから社長さんとかトップにいく程、大変なんでしょうね。その心境は全くわかりませんが。

localtombi
質問者

お礼

>働いている人に聞くと、「成り行きで」という人が多い気が そういう人は多いかも知れませんね。 私も振り返れば、今の仕事は成り行きだったかも知れません。でも(成り行きというと否定的な響きがありそうですが)大事なのは、今がどうなのかですね。 その今をきちんとやれていないので、事故や不祥事が起こるのかと思います。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.21

こんばんは 次の外食は・・・お寿司か焼肉か・・ですね(笑) 悩みます~(^_^;) どっちも好きだもの。。。。。 多分、どっちかに行って、どっちかは、その次に行くと思うのですが・・・。 でも悩みます。 次の大有力候補は、どっちか! だんな様と協議の上決定するつもりです(笑) でも私自身は・・・大いに悩むところです(・_・;)どーしよぉ~(笑)

localtombi
質問者

お礼

あー、寿司vs焼肉! 確かに悩みます・・・しかも、ちょっとした悩みではないですね。 そこで両方食べられれば、一番いいですね。 今日び、回転寿司でラーメンが食べられる時代ですから、どこかで焼肉もやってくれそうです。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#193685
noname#193685
回答No.20

読む物語の結末や本の文章が気に入らない事が多いです。 あそこで人を死なせること無いだろうとか色々頭の中で文句を付けます。 私の我が儘さはなんか酷いですね。 ちなみに、前の方で出ているパソコンを付けるとアダルトサイトが出るというのはウイルスの可能性が高いですね。 セキュリティソフトが検知してくれないのなら、他の無料のセキュリティソフトで駆除する必要があります。

localtombi
質問者

お礼

物語ですか・・・ 作者の意図と読者の期待は往々にしてズレますね。 もしかしたら、ここで死なせた理由をあれこれ考えるのも、読者の楽しみではあります・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.19

携帯を今のガラケーで行くか、スマホにするかちょっと悩んでいます 家族がスマホに機種変更したので、便利さは承知しているのですが 奥歯に物が挟まったような操作感がどうしても馴染めず やっぱりデキる男のツールは、らくらくホンかなぁと ゴールデンウイーク直前に悩むのでありました

localtombi
質問者

お礼

>デキる男のツールは、らくらくホンか この決断もすごいですね! 携帯かスマホかは、私もいずれ決断を迫られそうです。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#205097
noname#205097
回答No.18

早く世の中が急に変わり平和になれば良いと毎日思っています。

localtombi
質問者

お礼

いい方向に変わっていきたいですね・・・ いまのところ、閉塞感が漂っています。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#199325
noname#199325
回答No.17

このカテゴリ、誰と誰が同一人物なんだろう? 別キャラを作ることで、何がしたいのだろう? こないだまで男だったのが女で登場して恥ずかしくないのだろうか? 何年もいるくせに「はじめまして」とか本物のバカなんだろうか? とか、とか。

localtombi
質問者

お礼

あー、なるほど、そういう人いますね。 かつては、16歳で「職業 公務員」という人もいました。 もう、悩まないようにしています。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.16

手がかじかんでスマホの操作が遅いです!!

localtombi
質問者

お礼

手がかじかんでいるんですか・・・ そういう時の「お助けアイテム」! http://www.amazon.co.jp/s/?ie=UTF8&keywords=%E3%82%B9%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%B3%E7%94%A8+%E3%82%BF%E3%83%83%E3%83%81%E3%83%9A%E3%83%B3&tag=yahhyd-22&index=aps&jp-ad-ap=0&hvadid=39424653453&hvdev=c&ref=pd_sl_7emymj5yrw_b スマホ用タッチペンがあります。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.15

体重増加ですお(- e -) skyhigh555にとってはちょっとした悩みですお(- e -) 悩みつつもご飯もシュークリームも食べますお(- e -) おおお(- e -)

localtombi
質問者

お礼

>悩みつつもご飯もシュークリームも食べますお 悩みつつあったらシュークリームの方はとりあえず冷蔵庫に入れて、翌日にまた悩んだ方がいいですお・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。 お(*〇*)

回答No.14

ん~~~~、たぶん大した悩みじゃないんですけど、それをどんどん深刻に考えてしまってるのが今の悩みです。 マンションや住宅メーカーの広告の仕事がメインなんですけど、増税駆け込みで物件が売れてしまってめっきりヒマになってしまいました。 リーマンショック後に仕事の8割くらいを占めてたクライアントがコケたときは、苦手な営業活動をして取引先を増やして乗り切ったけど、またメインの取引先が忙しくなってからは、細かい仕事の方は断るようになって距離が出来てしまった・・・また仕事くださいってお願いしようかどうか・・・ 景気が悪い訳じゃ無いし波があるのは自営業の宿命だし蓄えだってある程度あるけど、あの時飲んだ苦汁、のど元過ぎて忘れてたはずが、胃液の様に胃から上がってくる不快感に悩まされています・・・ localtombiさん、私の気が軽くなるようなお言葉やアドバイス、お願いしま~す♪

localtombi
質問者

お礼

>私の気が軽くなるようなお言葉やアドバイス え?そう言われるとお礼も悩んでしまいそうです・・・ で、 >メインの取引先が忙しくなってからは、細かい仕事の方は断るようになって距離が出来てしまった あー、これはありますね。ロットの大きい仕事はどうしても優先してしまいます。 きっと、細かい仕事のお客さんもそう思っているかも知れませんね。 でも営業たるもの、そこは恥も外聞も捨ててまたお願いにあがるか、あるいは新規開拓に注力するか・・・スケールメリットを考えて行動した方がいいかも知れませんね。 そのお客さんに伺うにしても、従来以上にメリットを感じてもらえる仕事をするか・・・ 私ごときが無責任なことは言えないので、ここから先は回答者さまご自身でご判断下さい。 回答を頂き、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 皆さまが今推しの有名人は誰ですか?

    皆さまが、今、推しの有名人は誰ですか? どんなジャンルでも構いませんが、 異性でお願い致します。 芸能人、スポーツ選手、文化人、アナウンサー、 音楽家、どんなジャンルの方でも結構です。 あなたが今、推している有名人を 教えて下さい。 ※お礼は大変簡素になり、大変遅くなります。 お礼をしないかもしれません。 ご了承下さいませ。 ちなみに、今私が推しの有名人は 「廣瀬智紀」さんデス。主に、 舞台俳優をされている方です。 (元AKB48 の川栄李奈さんの旦那サン。36才。) ↓ 廣瀬智紀サン

  • みなさんが今ハマっていること

    みなさんが今ハマっていることを教えて下さい。 あえて「マイブーム」とは言いません。(汗) ハマってること、時間も忘れて夢中になっていることなど…。 何でも結構です。 よろしくお願い致します。

  • 【いまの皆さんの体の悩みを教えてください】

    【いまの皆さんの体の悩みを教えてください】

  • どこにだせば皆さんが見てくれるのでしょう。

    どこにだせば皆さんが見てくれるのでしょう。 私がよく見てもらっているお祓いをされている方がいるのですが、私にたくさんの悪いことが起こりこの方にいろいろとみて頂いて、今は何も起こらなくなり本当に助かりました。是非たくさんの人に知ってもらって私のように悩みを解決してもらいたいのですが、御本人は宣伝とかしない人なので、私がどこかに紹介したいのですがどこにだせば皆さんに知ってもらえますか。教えてください。

  • みなさんは、すごく悩んだとき相談できる相手っていま

    好きな芸人さんが亡くなったニュース見て、ただの視聴者でしかないけどすごくショックでした。 あれだけ周りから慕われた人なのに、誰にも頼ることができなかったのかなって。 でも自分もかつて、生きるのを辞めようと思ってた時期がありました。こんなダメ人間は生きる価値がないって思ってしまって。 自分は結婚はしてませんが、40過ぎても友人には恵まれていて、それこそ私の立ち上げたグループもあったりします。みな優しくて良い人ばかりで、仕事で嫌なことがあっても、一緒に楽しく過ごすことでいつも救われていました。 でも、悩み事を相談したことはないんです。 軽い悩みならありますが、本当に辛い時の悩み。こんな話しても相手は困るだろうし、楽しくもないだろうし、こんな話して相手に嫌がられたら嫌だなって気持ちもあったりして。もしくは、自分の問題だしこれを誰かに話したところで困らせるだけだろうとか。 だから、友人の前では実際はつらいことがあっても、そういう顔はしないようにしてたと思います。 だからなのか、友人からも深刻な悩みを話ししてくることはありません。 唯一、自分がストレスで病気になったことを話した時、実は自分も同じ経験あるとか、実は今通院してんだとか、カミングアウトしてくれた人もいました。自分から弱い部分をさらけ出せば、相手も話してくれるのかなと思ったり。 みなさんは、すごく悩んだとき相談できる相手っていますか? 大きくなる前に、小さな愚痴でも言えれば良いんですが、愚痴でさえも聞かされる方は楽しくないだろうし、なかなか人には言えないんですけどね。

  • 特に男性の皆さんに、悩んでいるときは・・・

    私の彼が先日突然元気をなくしてしまいました。 何か悩みというか・・・もやもやしたものが あるみたいなのです。 相談があるなら聞くし、そっとしておいてほしい のなら、そうすると提案した結果、 しばらくそっとすることになりました。 現在メールも送らずに、静かに見守るという 状況です。 悩みの内容は知りません。ただ、私が受験生と いうこともあり、受験が終わったらきちんと 話すと言っていました。 自分から提案したこととはいえ、あと20数日 連絡ができないのは辛いなと思いますし、 悩みの内容がわからないので、心配と不安が つのります。 このような場合、一切の詮索もせず、ただ そっとしていたほうがいいですか? しばらくしたら近況を聞くメールをしたいと 思っているのですが、それも控えたほうが いいでしょうか・・・。 バレンタインがあります。今まで受験で何かと 会う日などワガママを言ってきて、彼に我慢して もらったり、迷惑をかけてきたので、お礼も 含めて会ってチョコを渡したいです。 長くなり、自分がどうしたいのかわかりにくい 内容になってしまって申し訳ないですが、 彼の力にもなりたいし、不安も少しでも軽くなれば と思います。ご回答よろしくお願いいたします。

  • 皆さんは ベッド? 布団?

    タイトルの通りです。 私は 狭い部屋で 安い折りたたみベッドを使ってます   (折りたたみはしてませんけど・・汗) 皆さんは 布団をひいて寝てますか?ベッドですか? ふとっ・・どちらが多いのか 気になったので・・・ *今回は お礼が一文・BAを選択しないのでお許しくださいね。

  • みなさんは今、頑張っていますか。

    みなさんは今、頑張っていますか。 日々の生活、生きることー。 みなさんは今、頑張って生きていますか。 そうでもないでしょうか。。?

  • 悩んでいるとき、皆様は誰に相談しているのでしょう?

    30歳既婚2児の父です。 皆様は悩みを抱えているとき、誰に相談しているのでしょうか? どうやってその悩みを発散・解決しているのでしょうか? 私は今、家庭の悩み、仕事の悩みを抱えています。 家庭の悩みは妻に相談できるようなものではありません。 仕事の悩みは上司に相談できるようなものではありません。 友人に相談したくても、そんな悩みを正直に話したくありません。 できれば第三者的な立場に立つ人に相談したいというのが正直思うことですが、そういった都合のいい人なんて私の周りにはいません。 生活に疲れ切ったサラリーマンがキャバクラに通う等の現象が、今ではとても理解できる心境です。 皆様は悩みを抱えているとき、誰に相談しているのでしょうか? どうやってその悩みを発散・解決しているのでしょうか?

  • みなさんは今、満たされていますか?

    みなさんは今、満たされていますか?