• ベストアンサー

みなさんが今ハマっていること

みなさんが今ハマっていることを教えて下さい。 あえて「マイブーム」とは言いません。(汗) ハマってること、時間も忘れて夢中になっていることなど…。 何でも結構です。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.12

今、けっこうやっているのは「将棋の棋譜並べ」です。 専門誌に掲載されているプロ棋士の棋譜を並べて、「おぉ~、そう指すか」などと一人で感動したりしています。問題はこうしたことをしても実際に指す機会がないことではありますが(笑)。 あとは、「今ハマっていること」と言うより、もう習慣になっていますが「シングルモルトウイスキーの飲み比べ」を晩酌としてやっていることですね。数種類のシングルモルトを少しずつチビチビと舐めるようにストレートで楽しんでおります。 今の在庫は「ザ・グレンリベット・12年」「タリスカー・10年」「クラガンモア・12年」「グレンエルギン・12年」「グレントファース・15年」。ブレンデッドもたくさんありますが(笑)。

itariii
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございます。 当方も将棋好きなので、「棋譜並べ」やってみたいです! 特に羽生さんが好きなので、羽生さんの棋譜を見てみたいですね。 ですが当方あまり棋譜の読み方ってわからなくて…。(汗)難しくないですか? でも今ちょっとネットで探したら、 「2018-03-18 順位戦豊島将之 八段 vs. 羽生善治 龍王 第76期順位戦A級プレーオフ」 というのが出て来て、スタートボタンみたいのを押すだけで、次々と駒が動いていく、というのがありました。楽チンです! それから「ウイスキーの飲み比べ」ですかぁ~。 う~ん。。こちらも渋くて格好良いご趣味ですねぇ…。 当方もお酒飲みますが、ビールオンリーでしかもいつも同じ銘柄…。(汗) なので、「シングルモルト」と言われましてもさっぱりわかりません!(汗) とりあえずウイスキーですよね。。それをストレートで! 在庫のほうも書いて頂きましたが、当方にはさっぱり。。(汗) でも、ウイスキーにもワインのように「何年もの」とかがあったりするわけですかね。。

その他の回答 (10)

• 5mm2
回答No.11

チョッと凝ってることです。 生麺とスープがついてる袋入りの醤油ラーメンに、白菜をたっぷり入れて湯がくと、神座ラーメンと同じ味になります。 豚肉のバラ肉を入れると、言うことなし。

itariii
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 当方、「神座ラーメン」というのを存じ上げなかったのですが、有名なんすか!? 白菜と豚バラは、合いますもんね。ミルフィーユ状にした、おかずもありますよね。 当方も、ラーメン好きで袋入りの醤油ラーメンよく食べますが、今度白菜入れてみますネ!

• 31192525
回答No.10

itariiiさん、こんにちは。 『神社・仏閣・大木(笑)巡り』  あえてパワースポットとは言いません。御朱印もいただかず、有名無名の神社仏閣大木に行きボーっとしてます。由緒くらいは読んで・・・というかそっちが先なんですが、昔に思いを馳せています。なんてね。つまり、ボーっとしています。チコちゃんに叱られるかな(笑)  衣掛の森(きぬかけのもり 一本で森を称すクスノキ)  https://www.bing.com/images/search?view=detailV2&id=C64FB0EADFD156BA0ACD0B81B7FE14258B02BFA5&thid=OIP.wKzgPpPNb_EYNVna9YF7sQHaE8&mediaurl=https%3A%2F%2Fjapatabix.com%2Fwp-content%2Fuploads%2F2018%2F08%2FP5010215-1024x683.jpg&exph=683&expw=1024&q=%e8%a1%a3%e6%8e%9b%e3%81%ae%e6%a3%ae&selectedindex=25&qpvt=%e8%a1%a3%e6%8e%9b%e3%81%ae%e6%a3%ae&ajaxhist=0&vt=0&eim=1,2,6

itariii
質問者

お礼

ご回答頂き、ありがとうございます。 お~!巨木ですねぇ~。 なんか、生命力を感じますネ! すごいですね。そういった所に足を運び、何かを感じているのですね。 壮大なご趣味ですねぇ~。。

回答No.9

ゲーム。 特にドクマリとスーパーマリオメイカー2. あと、春の番組改編が楽しみです。

itariii
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ゲームですかぁー!今ゲームにハマってる人、多いですよねぇー! ですが、ゲーム名を言われましても… 当方ファミコン、スーファミ時代で止まっておりますもので…。(汗) (スーパーマリオ、ドラクエ、ドラゴンスピリットなど。。) それってスマホゲームですか!? 春の番組改編も楽しみですね。 ご回答ありがとうございました。

• citytombi
回答No.8

ちょっと前からはじめているのは「お香」です。 何だか抹香臭いですが、味気ない朝をせめて何かの香りで満たしてみようという単純な思いつきで始めました。 で、いざ始めるといろんな香りがあってすごく奥が深いのが分かりました。 和の香り、洋の香り、春夏秋冬に合わせた香り、特定の植物(梅、桜、竹・・)の香り・・・ 今のところ4種類を使い分けています。

itariii
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 わかります! 当方も、つい先日、某カインズホームのお香売り場で、立ち止まった者です。 今は、いろんな香りがあるんですよね~。。 当方は、白檀が一番好きなのですが、どれも落ち着きますね~。。 家族が、今まで閉め切っていた仏壇を、 何やら開けていろいろメンテナンスをしているようで、 朝起きると、今までなかったお香の香りが漂って来ます。 やすらぎますね!

• stss08n
回答No.7

猫の世話:子供がうまれた、身の廻り

itariii
質問者

お礼

あ~犬猫の世話は、大変ですよね。 生き物ですからね。毎日のことですからね。 当方も、14年間、柴系雑種のワンちゃんを飼っていましたが、 幼、小中学生の頃に飼っていたからいいもので、 大人になった今でも、飼いたいとは思いますが、 世話の事を考えると、犬も猫も飼えてません…。 stss08nさん、頑張って!!

回答No.6

しばらく専門家がいいというアルバムやシングル曲、雑誌であの人がいいという映画などを見ていこうかなと思います。  知っている曲が少ないのに、アウトプットばかりしているので、しばらくインプットOnlyの時間にしようかと。  最後ですが、何か今この曲にハマっていて。  想い出の樹の下で  https://youtu.be/OvEUskPETK0    

itariii
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >しばらく専門家がいいというアルバムやシングル曲、雑誌であの人がいいという映画などを見ていこうかなと思います。 あ~なんかわかりますね。 いわゆる充電期間ですね。 誰かが「いい」と言うからには(宣伝とかじゃなくて)、 それなりに‶良さ"があるわけで。。。 曲も、聴かせて頂きました。 相変わらず岩崎宏美さん、歌が上手いですね。

回答No.5

イタリーちゃん早速お礼をありがとうございます 残る2名はムーンライダーズの鈴木慶一さんと大貫妙子さんです

itariii
質問者

お礼

再度のご回答、ありがとうございます! >ムーンライダーズの鈴木慶一さんと大貫妙子さんです あ~!どこかで見たことある顔だと思ったら…。 そうでしたか~…。 で、この方達がフジオさんを歌っていらっしゃるのですね。。

• keaget09
回答No.4

itariii さまこんにちはです。keaget09です。 私は同人誌とコミケのコスにハマっています♪ 同人誌は、メロンブックスさんやとらのあなさんのホ-ムペ-ジをちょくちょくチェックして、好きな作家先生が新作を出してくださるのを楽しみにしています。 コミケの時はチャンスです♪ コスはですね~。 コミケが近くなってくると、仲良しの彩那ちゃんと『今年は何をしよっか』って話し合ってます。 コスにハマったのは、もともとコミケの会場で彩那ちゃんと出会ったのがきっかけだったんです。 初めて行ったコミケで、彩那ちゃんと知り合って、彩那ちゃんにハルヒのコスをさせてもらって、それからです。

itariii
質問者

お礼

keaget09様、こんばんわ。 コミケのコスですかぁ~。全く未知の世界ですが、 コミケだけではなくて、コスプレもするんですものね。。 彩那ちゃんと冬・夏…(?)コスプレするんですね。 写真とか、撮られまくりじゃないっすか!?きっと…。 なんとかヲタに。。 アニメ音痴の当方でもハルヒはわかりますよ。 涼宮ハルヒですよね。(得意気) 可愛いし、似合うでしょうねぇ。。

回答No.3

イタリーちゃんお晩でございます 私はYouTubeで歌を聴くのがマイブームです ニットキャップマン

itariii
質問者

お礼

michiyo19750208姉様、こんばんわ。 Youtubeで音楽を聴きだすと、次から次に聴きたい曲が出てくるので、 ハマリますよね~。。 当方はそんな時、お酒をチビチビとやりながらですが…。 フジオさんですね。 聴かせて頂きました。とってもリズミカルな、それでいてホッコリする様な曲ですね。 写真に写っていたのは、矢野顕子さん、奥田民生さん、THE BOOMの宮沢和史さんぐらいしか わかりませんでしたが、他の方も有名な方なんでしょうね。。 ご回答、どうもありがとうございました。

回答No.2

最近は「仮面ライダーアマゾン」に今更ながらハマってます。 ちょっと前にユーチューブで公式サイトが全話配信してハマったんです^^リアルタイムでは見てなかった仮面ライダーなんですが野性的なかっこよさがすごいあってハマりました。 昭和49年~昭和50年の作品なんです。

itariii
質問者

お礼

ご回答頂き、どうもありがとうございます。 聴かせて頂きました。 確かに野性的なカッコ良さがありますね。あと昔ながらの良さと。。 特に男性は、少年の心を持ち続けていて、 こういった嗜好を持ち続けられますよね。