• 締切済み

Word98,2000でハイパーリンクの設定で”/”と”\”の違い

yoko99の回答

  • yoko99
  • ベストアンサー率81% (9/11)
回答No.2

> チェックが"on"、"off"の時ともに"\"になりました 確認してみました。 確かに、表示される文字列が変わっても、リンク先ファイル名の"\"は変わりませんね。 役立たずで申し訳ありませんが、私も他の人からの回答を一緒に待つことにします。

関連するQ&A

  • Wordで文書内のハイパーリンクを一括で解除する方法

    Wordでhtmlファイルを読み込んで、docファイルとして保存しました。 その際、htmlファイルにあったリンクが、docではハイパーリンクとして受け継がれましたが、 Wordではリンクは必要ありません。そこで100以上あるハイパーリンクを 一括で解除したいのですが、それは可能でしょうか? もし可能ならば、やり方を教えていただきたいのです。 よろしくお願いします。

  • Excel2010 ハイパーリンク 開けない

    Excel2010を使用して、ファイルの一覧を作成しています。 作成した一覧のファイル名にハイパーリンクを設定したのですが、特定のファイル(pdf)を開こうとすると「指定したファイルを開くことができません」というエラーが出て開けません。 ためしに、[ハイパーリンクの編集]からリンク先をエクスプローラにコピペしてみたところ、正常に開けましたので、パスの設定が間違っているとは思えません。 また、同じフォルダのpptはハイパーリンクから正常に開くことができます。 ちなみに、ファイルの所在はCドライブで、リンクの指定は絶対パス(C:\****)で指定しており、pptのファイル名まで含めたリンクの文字数は124文字、pdfの方は121文字です。 よろしくお願いします。

  • ハイパーリンクの設定について

    Excel2010です。 シートに複数(100ぐらい)のハイパーリンクを設定してあるのですが、ある列より下のハイパーリンクが急に無効になりました。セル上で右クリックしてもハイパーリンクの編集はグレーアウトの状態です。リボン上でも同様です。 いろいろ設定を確認したところ、ハイパーリンクが機能しているセルをオートフィルした後、数式バー上でリンク先のファイル名を変更しても変更前のリンク先が開いてしまい、右クリックのハイパーリンクの編集を見ると変更前のファイル名のままになっていました。このファイル名を変更するときちんと変更後のファイルにリンクが貼れます。 数式上ではハイパーリンクのリンク先は変更できないのでしょうか?でも以前はリンクが機能していたんです。 とても困っています。ヒントでも構いませんのでアドバイスお願いします。

  • wordのハイパーリンクがすべて変ってしまう。

    word2003 SP3の文書内でハイパーリンクを設定して使ってきたのですが、突然、リンク先(アドレス)が変ってしまいました。 ハイパーリンクを設定してあったアドレスが全て一斉に次のようなpathになってしまいました。 C:\Documents and Settings\ユーザ\Application Data\Microsoft\Word\ファイル名。 ハイパーリンクの数が多いと、やり直すの相当なロスを発生してしまいます。リンク先はすべて自分のLocalFileです。良い対策があるのでしょうか。

  • wordのハイパーリンクについて

    wordで資料を作成したのですが、その資料の中にハイパーリンクを使用して、Excelファイルを開くようにしたのですが、作成したWordファイルをメールの添付ファイルにして相手に見てもらうとハイパーリンクをクリックしても指定したファイルがありませんと表示されてしまいます。 添付ファイルのリンク先を確認すると、ローカルファイルのOLK173フォルダを参照するように設定されてしまっています。どのようにすれば、ハイパーリンクの設定を変更できるのでしょうか。

  • Word2000ハイパーリンクの設定について

    Word2000のファイルの中にハイパーリンクを設定してHPにアップロードしています。Wordファイル内のリンク部分をクリックすると 「ファイルには、ウィルスやコンピュータに問題を起こす可能性のあるものが含まれていることがあります。このファイルを信頼できる所のものか確かめてください。このファイルを開きますか?」 というメッセージが必ず出てきます。 このメッセージを出さずにリンク部分をクリックするとリンクさせているファイルがすぐに開くようにしたいのですが、どのような設定が必要なのでしょうか。または何か設定してしまっているために出ているようでしたら、解除方法を教えてください。リンク設定させているファイルは、PDFファイルです。 PDFファイルはAcrobat5で作成したものですがセキュリティはかけていません。 よろしくお願いします。

  • エクセルでハイパーリンクを自動的に設定したい

    A1セルに、実ファイル名 B1セルに、そのパス が入力されている場合、ハイパーリンクの設定をせずに A1、B1セルを利用して、C1セルをクリックすれば 自動的にファイルが開く と言うような事(マクロ?)は 出来るでしょうか? 何百行もあるため、1件ずつハイパーリンクを設定していくのは 現実問題無理ですので。 ex.      A       B            C 1  aaa.doc  C:\ドキュメント\Word   ● C1セルをクリックすると、aaa.doc が開く よろしくご教示 お願いいたします。

  • ハイパーリンクが出来ない(パス表示になってしまう)

    初めて質問させて頂きます。 Word2003にてハイパーリンクの設定をしますと、{HIPERRINK〇〇doc} のようにパス表示となり、リンクできません。ある日突然この様な現象となりました。ヨロシクお願いします。

  • ハイパーリンクの相対パスが絶対パスに

    Word2002でホームページを作成しては、サーバーにアップロードしています。OSはXPです。これまで何の問題もなく使えたのですが、ここ数日、相対パスのハイパーリンクが、勝手に絶対パスになってしまいます。 自分はHPで多数のリンクを張るのですが、それらを最初から入力していては面倒なので、既に作ってあるハイパーリンクをコピペし、修正する、というやり方をしています。これまで、それで問題はなかったのですが・・・。つい先日、アップロードしたHPを観覧中、リンクをクリックしたところ、何の反応もありませんでした。ステータスバーのアドレスをふと見たら、アドレスが自分のパソコン上での絶対パスになっていました(C:\・・・)。これではリンクをクリックしても何の反応もないのは当然です。自分のパソコンにあるHPを開いて、リンクを確認したところ、アドレスが絶対パスになっていました。おかしいと思って試しに既に張ってあったハイパーリンク(アドレスは相対パスで../で始まる)をコピペし、アドレスを確認すると、絶対パス(アドレスがC:\で始まる)になってしまいます。「../」だけを他のハイパーリンクからコピペして直せばこれまでどおりになりますが、上述したように自分の場合ハイパーリンクをコピベすることが多いので、コピペする度に絶対パスを相対パスに直すのは面倒ですし、そもそもこれまでそういったことをする必要がなかったのになぜ今更そういう設定になったのか、分かりません。相対パスのアドレスを、コピペしても相対アドレスのままにする設定に戻すことはできないのでしょうか。

  • ハイパーリンクと相対パスって

    まったくの初心者でごめんなさい。私はホームページクリエイター6というソフトを使っているのですがハイパーリンクの作成というのでリンクするのですが、相対パスなのでしょうか?実は学校で提出するのに相対パスでだすように言われているのですがなんのことだかさっぱりわかりません。一応ネットなので絶対パスと相対パスがあるのはわかったのですが自分がやっているのが相対パスなのかわかりません。どうすれば相対パスかそうじゃないかわかるのでしょうか?教えてください。よろしくおねがいします。