• ベストアンサー

携帯に謎のメール

scoop-loveの回答

回答No.4

なりすましメールといって他人や本人のメルアドを使って悪質な成人向けサイトのメールを送る業者がいます。 しかも題名は友人のような「元気?」とか「久しぶり!」だったりするのでうっかり開けてしまうのです。 一時期は一日中何度も迷惑メールが来ることもあったので本当に困りました。 アドレスフィルター (指定受信・指定拒否機能)をお使いになるといくらか違います。 あまりに多い時にはauに連絡するとアドレス変更も可能というのをこのサイトで読んだことがあります。 詳しくはauにお聞きになってみてください。

参考URL:
http://www.au.kddi.com/
moon178
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 いくつかの解決方法が分かり助かりました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • おかしい!携帯が勝手にメール転送?

    先日、DOCOMOの携帯にPCから送られてきたであろうメールが届きました。添付ファイルもあったのですが、もちろんDOCOMOの携帯では添付ファイルは開けないので「添付ファイル削除」になっていました。内容は、意味をなさない英語のような文字がならんでいました。 そこまでは、別に「ただのいたずらメール」で済むのでいいのですが・・・私のAUの携帯にもすぐに同様のメールが送られてきました。22KBの添付ファイルがついていて、こちらももちろん携帯ではひらけず。しかも本文はDOCOMOに送られてきたメール内容と一緒でした。 そこで、AUに送られてきたメールも、送信者は同じかな~っと・・・送信者を見ると、なんと私のDOCOMOの携帯のアドレスになっているんです!!!!! 勝手に転送・・・なんてことは考えられませんし、転送であれば、題名のところにFW:というのがつくはずです。もちろん、DOCOMOの携帯で、この送られてきたメールを転送したあとかたもありません。私以外、この携帯を操作するものもいませんし・・・全く原因が考えられず気持ち悪い思いをしています。 今朝もまた同じ送信者から、メールがDOCOMOに届いて、その後またAUにも私のDOCOMOのメルアドで同じ内容の添付ファイル付きメールが送信されてきました。 DOCOMOやAUに問い合わせをしても原因は分かりません・・・と言われ、あげくのはてに、あなたのAUとDOCOMOの携帯のメルアドを両方知っている人からのメールじゃないか?といわれました。 が、両方のメルアドを知っている人が私のAUにメールを送ったら、その送信者の名前もしくはメルアドがでるはずなのに・・・。考えられる原因等を教えて下さい。

  • ケータイとPCでメール

    ケータイとPCでメールをしたいと思っています。 一応友達にはアドレスを教えてありますが、メールができません。 旧ボーダフォンのケータイを使っている人とはメールができるのですが、au・ドコモの人とは受信どころか送信もできません。 正しく言えば、送信はできますが、その後に添付で英文のメールとともに返ってきます。 旧ボーダフォンの人とも時々なります。 アドレスはしっかり確認しているので、間違えということはありえません。 何か設定を変えればできるのでしょうか?

  • 謎の携帯メール、誰?何?

    このカテゴリで良いのかは、分かりませんが教えて下さい。 携帯に、謎のメールが入りました。何の間違いでしょう?どうして、私のアドレスをその人は知っているのでしょうか?考えられる可能性には、どんな事があるでしょうか?気味が悪くて・・・ <送られて来たメール>  ・見覚えない、知らないアドレス ・そんなに凝っていない、簡単なアドレス  (名前もじり+ハイフン+数字 程度) ・タイトル、本文、署名、共に何も記入なし <私のアドレス> ・2ヶ月前に変え、本当に親しい人だけにしか教えてない ・簡単なアドレス  (名前もじり+ハイフン+数字) 今まで、このような事は一度もないので、???で 何だか、不安です。

  • 携帯でのメール受信について

    こちらの携帯はauのw43caです。 ヤフーメールから添付ファイル付メールを送信したところ携帯では正確に受信できました。 ですが、CGIメーラーから画像を添付し送信したところ携帯では削除となってしまいます。PCの方では画像も受信できます。 ちなみに携帯で画像が削除された時、添付ファイル削除というメッセージは出ません。 なぜ携帯に送信される時は画像が消えてしまうのでしょうか。 添付ファイル削除というコメントが出ないところも気にかかっています。 分かる方いましたらよろしくお願いします。

  • パソコンから携帯(ボーダフォン)に送ると・・・

    私のパソコンから友達の携帯(ボーダフォン)にメールを送信するとほぼ毎回見ることのできない添付ファイルがついてくるそうです。でも私は何も添付してないし、他の携帯の子に送ってもそういうことは起きません。添付ファイルがついて受信料が高くなったり、そのファイルを開かないと開封済みにならなかったり色々迷惑みたいなんで、原因がわかるかたよろしくおねがいしますm(_ _)m

  • PC→vodafone メールを送ると謎の添付が

    PCからVodafoneにメールを送ると特定の人(機種が関係?)に謎の添付ファイルがついています。 中身は何もないし、邪魔くさいのでつかないようにするにはどうすれば良いですか?

  • ソフトバンクから他社携帯への写メール送信について

    以前、ソフトバンク(vodafone)からドコモに写メールを送信するときはドメインを変えてあげないと送信できない(相手側で写真を受信できない)ようになっていましたが、今は普通のアドレスに添付ファイルで添付して相手携帯に届くのでしょうか?またauの場合も大丈夫でしょうか。 ソフトバンクのHPをいろいろ探したのですが、そういった情報が見つからず・・・。というか、ソフトバンクになってwebが非常に見づらくなったと感じています。以前は他社携帯への写メール送信時の注意も記載してあったと思うのですが。

  • auの携帯にパソコンからメールを送るとき(長文です)

    私の携帯はauではないのでどなたか教えていただければと思います。 auの携帯にパソコンからメールを送ると、携帯にはパソコン側で登録しているユーザー名が表示されるようになります。(PCに送る場合と同じ) ここでパソコンからメールを送る時受け手のauの携帯のアドレス帳にそのパソコンのアドレスが、例えば「鈴木PC」という名前で登録している場合以下の方法で送った場合auの携帯の送信者欄には何とが表示されるのでしょうか? 1.パソコンのユーザー名を空白にして送る。 2.パソコンのユーザー名を「鈴木○夫」で送る。 要はアドレスで識別したときに受け手のau携帯に登録された名前と、送り手のパソコンに登録された名前のどちらが優先されて表示されるかということです。 その携帯に自分と同じ名字の別人が登録されており若干不都合があるようですが諸事情によりその人には直接聞けません。

  • 携帯メールで

    教えていただきたいのですが、 auの携帯電話からボーダフォンの携帯電話へメールするとき、 番号同士でやり取りできますか? auは普通のメアドで、ボーダフォンは電話番号で、やり取りできますか? ボーダフォンを持つ友人が、auから時局番号宛てにメールがきたというのですが・・・。

  • 携帯の添付ファイル

    携帯に送られてきたメールに 本文とは別に「添付ファイル削除」と記された欄がありました。 これって一体なんなのでしょうか?? 添付ファイルを向こうが送ろうとしてたけど こっちについたときに削除されてしまったのか それとも何かの通信上の手違いでそういう文が出たのか いずれにしても添付ファイルは添付されていないのですが まれにこういう風に送られてくることがあります。 どういったときに「添付ファイル削除」という文が 相手に送信されてしまうのか(または受信してしまうのか)謎です。 相手に確認できればいいのですが、 今現在、相手に確認ができない状況にあるのでこの場をお借りして質問致しました。 分かる方いらっしゃいますか?? また、このように送られてきたことあるという方など いらっしゃいましたらご回答いただけると嬉しいです。 ちなみに携帯の機種は 他社(au、softbank)からdocomoに送られてきたメールです。