• ベストアンサー

携帯に謎のメール

scoop-loveの回答

回答No.4

なりすましメールといって他人や本人のメルアドを使って悪質な成人向けサイトのメールを送る業者がいます。 しかも題名は友人のような「元気?」とか「久しぶり!」だったりするのでうっかり開けてしまうのです。 一時期は一日中何度も迷惑メールが来ることもあったので本当に困りました。 アドレスフィルター (指定受信・指定拒否機能)をお使いになるといくらか違います。 あまりに多い時にはauに連絡するとアドレス変更も可能というのをこのサイトで読んだことがあります。 詳しくはauにお聞きになってみてください。

参考URL:
http://www.au.kddi.com/
moon178
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 いくつかの解決方法が分かり助かりました。 ありがとうございました。