• ベストアンサー

IEとグーグルコームは共存できますか

初心者です。購入したソフトをドライブに入れて指示どおりクリックするくらいしかできません。 Windows7 IE11 のノートパソコンを使用しています。 IEの脆弱性が指摘されて 多くのサイトで 「IEの安全性が確認できるまで動作環境対象外」とします といった記載がされています。 IEを動作させないようにするといった事はできるのでしょうか。 IEが入ったままのノートパソコンに グーグルコームをダウンロードしても 何の支障もなくインターネットを使用できるのでしょうか。 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.3

>IEが入ったままのノートパソコンに グーグルコームをダウンロードしても 何の支障もなくインターネットを使用できるのでしょうか。 できます。 Firefox、Chrome、Operaなど複数のブラウザを入れてずっと使っています。 ただし、Chromeをメインで使われるのでしたら、Chromeを「既定のブラウザ」に設定してください。 メニューアイコン(三)→「設定」にある「既定のブラウザ」の項目で、設定可能です。 インストール時に「既定にする」選択もあると思います。

okochan-mama
質問者

お礼

ありがとうございます。早速ダウンロードしてみます。

その他の回答 (3)

• te2kun
回答No.4

>IEが入ったままのノートパソコンに グーグルコームをダウンロードしても 何の支障もなくインターネットを使用できるのでしょうか。 問題ありません。 また、残念なことにWindows98以降のOSではIEをアンインストールすることが出来ません。 これは、MSの仕様に伴うものです。 Windows7以降ではIEを無効にすることが出来ますが、完全にアンインストールすることは出来ません。  IEを無効化したりしたら、逆に不都合が生じる場合があります

質問者

お礼

アンインストールの事までは考えていませんでした。注意します。ありがとうございました。

• dimio38
回答No.2

グーグルクロームですよね。大丈夫ですよ。

• dragon-man
回答No.1

>Eを動作させないようにするといった事はできるのでしょうか。 「規定のブラウザ」をIE以外(例えばGoogle Chrome)にしておけば、IEは自分で起動しない限り立ち上がりません。 >IEが入ったままのノートパソコンに グーグルコームをダウンロードしても 何の支障もなくインターネットを使用できるのでしょうか。 何の支障もなく動きます。私はIEの他にChromeとFirefoxをインストールしています。

質問者

お礼

ありがとうございます。早速ダウンロードしてみます。