• ベストアンサー

Google Chrome 拡大の設定のこと

Google Chrome使い始めたばかりです、ひとつ解決出来ない事があるのでお助けください。 Chromeはページごとに拡大を記憶しますよね、例えばあるサイトを150%に拡大してそのまま閉じると次そのページに訪れた時150%に拡大されるじゃないですか、それをやめさせたいのです。 拡大して閉じたサイトでも次に表示させるときは100%であって欲しいのですが、そうする事出来ますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.2

A.No1です。 >とりあえず他のブラウザ試しつつ検討します。 IEはだめですね。 Chromeより、はるかにカスタマイズに優れたFirefoxでは、次回起動時には初期に戻して開くことができるアドオンがあるのですよ。 NoSquintというアドオンの「設定」にある「Global Settings」の「General」タブに、「Forget all per-site settings when firefox closes」という項目があるので、これを有効にしたら、起動時にdefaultのズーム設定になります。 http://www.oshiete-kun.net/archives/2010/05/nosquint.html http://mozilla-remix.seesaa.net/article/178833444.html

saito989
質問者

お礼

ふたたび回答ありがとうございます^^ Firefoxは4日ぐらい前にインストールしておいて昨日から試していたんですよ、使い勝手いいしサクサクだしもうこれで決まりだねって思ってたら・・・ つい数時間前バージョンアップされて最新のFirefoxなったら立ち上げて数秒で固まって・・・それでアンインストールしてまた入れなおしても立ち上げるとすぐ固まってFirefox使えなくなってしまいました;; う~ん、あとはOperaか、がんばってFirefoxなんとかするか、やっぱりChromeに。。 きっとまた質問すると思いますので見かけたらよろしくお願いします。 ありがとうございました^^

その他の回答 (1)

• narashingo
回答No.1

自動的に、初期状態にリセットして表示できる機能はないと思います。 拡大・縮小は、Ctrlキーを押したまま、+キー・-キーで、できますが、リセットは、Ctrl+0(ゼロ)キーで可能ですから、そうするしかないように思います。

saito989
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですか出来ない使用なのですね>< Ctrl+0は便利ですね、これを使っていきます。 でも毎回となるとめんどくさがりの私にはあれかも、 そこ以外すごく気に入ったのに><、とりあえず他のブラウザ試しつつ検討します。 ありがとうございました^^