• ベストアンサー

Google Chrome topページが設定と違うところに飛んでしまいます

Google Chromeを使っているます。 はじめに表示されるページはgoogleに設定されています。 ある時から別の海外サイトにとんでしまいます。 そのサイトはアダルトなどではなく、wincustomizeというサイトです。 mac風にしようといろいろ探している時にアクセスしてしましました。 それ以来勝手にwincustomizeにアクセスしてしまします。 アンインストールしてやり直せばいいでしょうか? その場合ブックマークなどはどうなるのでしょう? どうかご教示お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.1

ブックマークは、レンチマーク→ブックマークマネージャーのツールメニューからエクスポートしておけば、後でインポートできます。 完全に削除するには、プログラムの追加と削除からアンインストールして、 XPでしたら、 C\Documents&Settings\ユーザー名\Local Settings(隠しフォルダ)\Application Data(隠しフォルダ)\Googleフォルダを手動削除です。 ※Vistaは、 C\Users\ユーザー名\AppData\Local\Googleでしょうか。 これで直ればよいですが、一応、マルウェアのチェックもしてください。

momogami
質問者

お礼

ありがとうございますアンインストールで直りました。 マルウェアのチェックもしましたが大丈夫でした。