• ベストアンサー

受験生です:->

3月の模試で第一志望がギリギリE判定がでてしまったのですが、志望校を落とすべきでしょうか。D判定まであと1もないんですが…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

受験まで、あと1年くらいあるのですよね。 ならば、今から志望校を落とす必要はないように思います。 今から頑張れば、大丈夫なのではないでしょうか?

popoe
質問者

お礼

ありがとうございました! もっと判定を上げられるように頑張ります。

その他の回答 (2)

• tekcycle
回答No.3

志望校変更を考える暇があったら勉強すれば、そのくらいはカバーできるのでは。 ただ、現役高三生と浪人生とで多少話が変わりますがね。

popoe
質問者

お礼

確かにそうですね… 部活も終わったので、受験勉強一筋で頑張りたいと思います。 ありがとうございました!

• ikuzecia
回答No.2

志望校を落すとモチベーションまで落ちますよ。 志望校を落すのはセンター試験が済んでからでも 遅くは無いです。

popoe
質問者

お礼

やっぱり上の方を狙って大変でも頑張った方がいいですよね? 第一志望にしてた大学がC判定が出たので、上げてみたらこの結果でした。 でもまだ一年あるので頑張ります。 ありがとうございました。