• ベストアンサー

『バイキング』の視聴率が低迷の理由

笑っていいともの後番組の『バイキング』がワースト視聴率を更新していると聞きましたが、 話題の出演者をいれてもワーストとは原因はなんでしょうか。 昼間に働いているため、まだ『バイキング』を見たことがありません。 見たことがある方がいれば感想など教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hunaskin
回答No.1

ひと言で言うと、前番組との違いが大きすぎる、ということでしょう。 出演者、演出、コーナー、全てが「笑っていいとも」とは全く違います。 それでこれまでこのチャンネルを見ていた視聴者が離れたということだと思います。 曜日によってメインの司会者が違うのですが、どの日もかつてあった深夜番組のような騒がしさや猥雑さがあります。 昼の番組なのでエロ成分は少ないですけどね。 で、面白いかどうかというと、下世話でガチャガチャした感じが不快なひともいるとは思いますが割合面白いです。 ただし、昼休みだからといって職場の同僚なんかと一緒に見ると気まずいかもしれません。

papete3
質問者

お礼

なるほど。わかりやすい回答ありがとうございます!